2009/03/06

生活発表会@北田辺保育園バラ組+給食体験会


[ image
/ album ]
ゼロ歳児の出し物


ゼロ歳児にだって、生活発表会の見せ場があるんです♪
「ムンライトくん!」と呼ばれて気づいてる様子だけど、普段のように挙手しては応えなかったねぇ。色々と気が散ってる様子。観客も一杯おるしなぁ♪

おともだちみんながフワフワしてるかと言えば、そうでもない。「くつろぎタイム」に皆がチョコンと座る周囲を、ポテポテ~、フラフラ~、ポテポテ~、と、自由自在な人が居ります、、。いや、 自 由 過 ぎ でしょ!!(笑い

観客に一杯つっこんでもらって、なかなか良い感じでしたね (´・∀・`)

昔、リンゴがゼロ歳(さくら保育園)の時の発表会では、ダンボール列車に乗って入場し、「オツームテーンテン!」してました。ライトと同じように「いないいないバー」で盛り上がったねぇ♪

来年もライトはウーロウロしてるんやろな。リンゴ1歳の発表会はどうであったか、、。彼、演目中にすっごくウロウロしてまして、舞台後方のカーテンに潜り込んでキャッキャ楽しんでたわ!

---



職員入魂の立て看


---

最近、5つの園で生活発表会を見る機会がありました。内容もそれぞれ違ってます。ライトの園も、園児全員の合唱オープニングとかあったら、もっと見ごたえあったかも。そういえば、さくら保育園では職員の出し物もあって、エイサー踊って盛り上がってました(・∀・) 今でもしてるんかな。まぁ、職員の負担は増すばかりですが^^; それでも面白かったよ。

さくら保育園では、僕と若葉も太鼓抱えつつ踊り散らかさせてもらいましたよ♪

---


生活発表会を終えて、続いて給食体験会に参加。家で最近作った「石狩なべ」とそっくりな雰囲気で妙な安心^^;

ライトの食事にもお邪魔する。家で手づかみする際は、「肉を手にとり、肉を手にとり、また、肉を手にとり」と好きなもんにばっかり手をのばしてるライトさん ・∀・ ; 

手づかみドロドロねちゃねちゃ!ごくろうさまです。

---

そうそう、ライトの保護者会クラス係も目処がついてひと安心だ。確定申告作業もひと段落! でも、若葉のノートパソコン(thinkpad X24)は、とうとうライトに「叩いて落とされてブラックアウト」したよ! まぁ、十分償却したんちゃうやろか。それにしても lenovo の発送は時間がかかるのぉ(→SL400)。

---



萌木星@昭和町カフェ


バラ組の友だちと昭和町でランチング。頑張ってるカフェ屋さんに、さとさん&かおりちゃんとことご一緒しました。地元な僕が知らんで、カオリちゃんが来たことある言うんが、ちょっと悔しかったり! (´・ω・`) 
保育園ともだちが増えて嬉しいわ。

---

---

「保育園ももバラ懇親会メモ」



---

関連:tag「育児



2 コメント:

Indra さんのコメント...

hello...
I am indra. i fom indonesia..
Ur blog is good

青ひょん さんのコメント...

indonesia !?
thank you for coming all the way :)

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: