2009/03/18

[育児] ももばら懇しん会@北田辺



あー、大きなトラブルもなく終了したね。おつかれ!


「良かった点」
  • 初めて顔見る人もいたけど、友だち増えて良かったね。
  • ぐだぐだになったけど、それでも他己紹介やって良かったね。
  • 全体写真を撮れたよ。
  • 他のクラスの懇親会を参考にさせてもらえたよ。fusa-y さんサンキュー。


「反省点」
  • 「ゼロ1歳児が沢山おる」という状況を想像しえてなかった。進行グダグダ。
  • 用意はしたけど余り生かせなかったものは、「ビール、コーヒー豆などコーヒーセット、トースター、ティファール」
  • 次回用意しとけは、「ハンドマイク」(子どもカラオケとかな)
  • お父ちゃんの参加、思ってたより少ねぇーよ!


「世話になった」


ライトはあと 5 年通うからなぁ。「お父ちゃん」に関しては数年がかりでチマチマやるか。それよりも、リンゴの年長さん対策が大変だ。

---

和菓子屋さんに菓子折用意してもらいました♪ とりあえず、菓子屋の大将はサービスしすぎなのでは!? 僕は黒豆大福を頂きましたが、正直、とても美味しいかったです。イチゴ大福もスゴイのよ、って評判。子どもに大人気なのは三色団子! そうかぁ、確かに、子どもごころ的には、三色団子狙いなのかもしれないなぁ。そんな感覚、忘れてました。

ゼロ1歳児がフラフラする中、リンゴも同世代の兄ちゃんたちとチョケつつ怒られつつ楽しんだ様子。リンゴは、多分、子どもの頃の僕より、その場で知り合った兄ちゃん姉ちゃんたちと遊ぶスキルが高まってる気がする。

次回は、適当に居酒屋でやろうよ^^;

---


名札


参加者の名札も、既製品の良さげなアイテムを探せず(見つけても高い+無愛想)、あれこれ考えた挙句に若葉とチマチマ製作したよ。無いよりは有って良かったと思うが、もっと形式を考えても良いかもしれない。子どもの手が届かない帽子形式にするとか。おぉ!それで集合写真撮れば、かなり笑けて「良い感じ」ではないか!?

---

あと、関係者、参加者向けの写真は別途、アルバムを限定公開して連絡しますー。しばらくお待ちを。また、これ見た参加者でアルバム見たい人は連絡よろしく。

---



  ---

[追記]2009.03.22

写真を googlePicasa と mixi で限定公開しました。全体写真は印刷ブツの見本をクラスに置いておくので、「ええやん!くれ!」と言うひとはライトに言うてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: