2009/03/10

ライトと数日違い生まれの友だちと、小便小僧?


[ image
/ album ]
あーうーあーうー




ライトと数日違い生まれの友だちん家へ♪

1歳2ヶ月×2人。秋に会ったときはペタペタ這いずり回ってたのにねぇ。違う人たちのようだ。

おともだちは「ぺたんこ座り」が落ち着くのだそうな。股関節への負担があるとか無いとかっていうアレだね。しかし、座り方なんて全然気にしてなかったなぁ。じっと見てると、座り方もそうだけれど、立ち上がり方も、動く時の重心の取りかた?お尻の動き?も、2人、ぜんぜん違うのよな。不思議。でも、「座り方、立ち方? そんなもん人それぞれ違うに決まってるだろ!」ってことなんだろう、きっと。

カレー屋。ナン、もう少しコンパクトでも良いぞ!

ちなみに、「目元豪華なおしゃれメガネさん」の眼鏡は、THEO(テオ) の Janneken pis っぽい感じ。とっても羨ましい見栄えなんだけど、ガールズ仕様って感じで、オッサンには敷居が高い。そのカッコいいデザイン裏腹、「Janneken pis」 のネーミングセンス?は、カワイイのか、笑うところなのか、いまいち判らん? ( ・ω・;) (画像検索すると何かわかる?)

それにしても、最近は華やかな感じの眼鏡を路上でも見かけるようになって嬉しいな。



2 コメント:

やんぢゃ さんのコメント...

はは、あんがとー。今んところ、私の眼鏡によい感想を言ってくれたのは君を含め2人だけです。この穴が世界を覗く穴とは知らなんだ!頑張って覗くわ(笑

青ひょん さんのコメント...

最近でこそ、テンプル(眼鏡の腕部分)の装飾は定番な感じになったけど、リム(正面レンズ周り)を「魅せる」感じなのは、そうそう無い。(塩沢ときクラスな装飾はカウントしない^^;)流行るのはまだ先か?

Janneken pis がスゴイな、と思うのは、数メートル離れた距離だと、「それ」と気づかないんだけど、顔を真近にしたときの、いきなり「え!? 華やか!」ってな感じのギャップのバランスが絶妙だと思う。

あと、なんと言っても、モダン(耳あて)がカエルの指みたいになってるのがカワイイ! 昔、持ってた眼鏡も同じ様な形状で、密かな自慢だったよ、、。輸入代理店が居なくなってからは行方知れず。メーカー名も判らない (つд`)

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: