2008/11/19

韓学同京都の文化祭でペタペタハイハイ



---


[ image
/ album ]
ペータペタペタ~と
ハイハイハイ~!


---

15年前に所属してた学生サークル、韓学同京都の文化祭を覗いてきました。

ライトは、ライトと2日違いで生まれた元気ボーイと一緒に、会場をペタペタペタ~と這いずり回りました! 楽しくて良かったね。

文化祭、ずいぶん久しぶりに立ち寄ったんだけれど、細かいことは置いといて、劇は相変わらず?長かったり(笑い)、プンムルの細かい演出とか構成が20年前と変わってないことに驚いたり、当時の誰かの思いつきなネタ演出が残っているのを見つけて懐かしい!というか、新しい変化を期待して見ているので、、、、複雑な気分になったよ。

プンムル最後には、近いOPの参加コーナーもあって楽しげだった。僕らの時代も、チェチャン(アンコール)後、各地方とか各大学のグループとか、果てはよく知らんおっさんとかが次々と入れ替わり立ちかわり「ひと踊り」披露するコーナーがありました。アピールタイム後、輪になったり入り乱れて、いわゆるティップリ( 뒷풀이)(「いわゆるティップリ」というと「打ち上げ」という意味になってしまうのかな?)でイーチェで飛び回って終了ー!! というありがちなパターンだったんだけど、いまどきの文化祭では、ティップリがなくていつの間にやら終わってしまったよ! 輪に入ることができず残念でした。

「いつの間にか隊列に入っちゃうハルモニ」とかが居てると、良かったのかなぁ。僕も、無理無理に乱入すべきだったのか?(´・∀・`) 当時はサンスェ(リーダー)のケンガリを次々に「奪いあう(!)」のが面白かったです。

---

また、個人的には、YMCA会館2階で本番も開催しちゃって、近所の人とか寮生とかを呼んできてガヤガヤすれば良いのになぁ、、と思ったのですが、、、。(確かにキャパはきついけど、それなりの効果はあるんちゃうかなぁ、、、と) 

---


ライト、近しいお友だちが居るとうれしいね♪

2 コメント:

やんぢゃ さんのコメント...

うわー、汐桜の小指がライちゃんのほっぺに食い込んでる!痛かったんじゃなかろうか。
写真見れて嬉しい♪やっぱりうまい人の写真はいいわー。
汐桜は保育園に行ってないから、私は初めて同じくらいの子と絡んで遊んでるの見て、すごく楽しかった。家ではあんな感じとはまた違うからなぁ。

青ひょん さんのコメント...

ハンニバル(食い込んでる)!!
いや、もっとカワイイ写真とかはあったんだけど、若葉にもハンニバルが一番大うけでした (・∀・)

保育園で、「おれも私も~」って押し合いへしあいする姿は、とってもおもろいよ♪

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: