2008/11/14

すっかり虚弱体質な最近のメモ


左:久しぶりのウトロ
詳細は「京都ウトロのメモ」に

右:肺炎な僕に啓子さんがサムゲタン(人参なし)を
煮込んでくれる。でかいよ、、ありがとう

---

病み上がりな体調。セキも鼻水も頭痛も無く、しかし、仕事で建築現場を回りフラフラしてると頭クラクラ来たりとそんな毎日。

僕の受験生活終了と同時に始まった若葉@妻の「早朝から夜中まで仕事びっしり!」生活も、そろそろ終わる兆し。息子2人は病気せんでよう食べてくれて安心だけど、「すっかり立上がってる!」生後10ヶ月半のライトの夜泣きが減ってくれれば僕の「ライフ」の減り様も変わるんだが、、、。

---

「もぉ、これからはウナギ登りに調子が出まくりまっせ!」

と、僕はあちこちで吹聴してはいるんだけどね。

会社では、「相変わらずゴホンゴホンしてるねぇ!」と突っ込まれ、
若葉の会社でも、「虚弱体質な夫のために~」と話題にされ、
保育園でも、「父ちゃんはまだ風邪かい!」とバレバレ状態で、

よく行く定食屋で、「今日はライス普通でね」と注文するも、「おっ! 回復してきたのね♪」とか言われてる始末。(いつもは「ライス1くちサイズ」を注文)

Σ( ̄ロ ̄|||) なんてこった!
いつの間に こんなことに!!

---

2008年度は、正月前にライトが生まれてバタバタし通しでここまで来た。家族4人で休日をウロウロするという「普通の日常生活」が殆ど出来なかった。今後もノンビリできる場面は少ないと思うけれど、今年ほどおかしな状況はもう無いと思われる。

---

年末進行で色々なことを同時進行してます。例年だと既に「年明けカード(年の瀬カード?)」のロケは済んでる時期ですが、まだ出来てない。やりたい絵はある。がんばれ。本気で寒くなる前に写真バンバン撮らないと、、。

---

16日(日)は韓学同京都の文化祭だな。あぁ、行きたい。若葉が仕事なんだな (つд`)。子ども2人担いで京都ウロウロは無理か。



本当は、土曜の友だちやら鄭暎惠やら竹田青嗣やら先輩たちが仰山出演する賑やかそうなイベント↓ を覗きたかったが、「託児ルーム」は無さげで無理! 残念だなぁ。

---

そういえば、昔一緒に「民団民主化!」とかコミックバンドパッパランとか、焼肉友だちの税理士事務所のあの人が、、、、というか チホ だけど、1月に「披露宴」すると小耳に挟んだよ。いやいや、1月は急すぎて無理やろ!

---

ミミちゃん@若葉母のお祝いに貴腐ワインを物色してて、なかなか良さげな物に出会わなくて、店のソムリエに相談するに、「お手ごろ感とお祝い感な甘さならアイスワインはどうか?」 という話になって、リースリングのものを購入。

10度くらいまで冷やすのか?と問うと、0~2度くらいまで冷やすほうが面白いとのこと。げげ、そんなに冷やすのか。

で、貴腐ワインの代替にはならんというか、別ジャンルな甘さという印象。最初、金柑かと思った。若葉も舐めれてちょっと嬉しいところ。

---

ノーネクタイな高襟オープンシャツを探してて、、、
梅田ナビオ地下の「NARACAMICIE UOMO」。ナラカミーチェのメンズシャツショップ、ウオモ。いやぁ、カッコ良いわ。ちょっと手が届かないので、そういう感じで、誰かに裁断して欲しいのです (´・∀・`)

---

時間できたら「20年ぶりに今のプラモ触りたい。何がいい?」とか、ガンプラな話をマイミクとしてて、「ザクのバリエーションが良いねぇ。 昔、バーニヤとスラスター作りまくったよぉ!(笑い」 → 「MG 1/100 ザクマインレイヤー」が懐かしさ満点! よし決まり!



「宇宙(そら)を汚さないで!(ハート) デブリはもういらん。宇宙機雷反対キャンペーン!」 とか立ち上げて、ポスター撮りで模型作ろうと脳内でスケジュールを立ててたんだけど、、、

なんと、「MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0」も出る(出てる?)のか! すまん、こっちにするわ。いつ手を付けられるか判らんけど (´・∀・`) 



---

ライトの保育園のことを色々見てたら、創立者?の戸田円八郎氏の記述が目に入る。ぜんぜん知らん人。個人の思いでめっさ頑張った、、という系の人なんだろうか。いまいち立ち位置が見えない。『どっこい北田辺は生きつづけた』(草の根保育実践シリーズ 著者:戸田円八郎 戸田節子)、園の図書棚にあるのか?



4 コメント:

やんぢゃ さんのコメント...

なんか、体調、なかなか全快しないねぇ。お薬、飲みすぎないように。まぁ、睡眠不足が確実に大きい原因やろうな、と経験者としてはそう思います。私も前回の風邪は、ギャビンが不在中、全然眠れずなかなか治らなかった。

ハナットンの文化祭、私はベビーカー押して行こうかな、て今んところ思ってるよ。

青ひょん さんのコメント...

<文化祭
おぉーそれは嬉しい。リンゴがライト、どっちか担いでなんとか行きたいぞ。雨ふらんことを願う。

たけし さんのコメント...

ああ、文化祭か、なつかしいなあ。
いつかまた行けるだろうか。

青ひょん さんのコメント...

文化祭の心配というか、ハナットン京都が存続するのか!?って話かも!(笑い

韓学同京都の文化祭でペタペタハイハイ  に続きます。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: