2007/06/28

中学生にタイコ演奏披露。割と好評


ほな、これから太鼓たたきまっせー、という瞬間。
一貫して観客の反応が悪くなかった。面白かった。




僕はチャング(太鼓)が好きです。10年ほど前に僕の太鼓活動の中心であった「パッパラム」は、メンバーが育児中になったり流行が下火になったり遠距離になったりで開店休業中。そういう訳で、1人でフラフラ叩いてます。また、南河内の「ポムソリ」というグループに混ぜてもらったりもしています。

先月パク・ウォンさんのワークショップにて久しぶりに太鼓を触って以来、これまた久しぶりに公演に参加しました。観客は南河内の私立中学一年生。今回の公演メンバーは5人。ハグとファヂャさん、ノブちゃんとナガハシのおっさんと僕。中身は「プンムル入場→ソルチャング(~フィモリ)→ハグの小話→サムルノリ(チルチェ~)」 

↓こんな雰囲気
  • --- プンムル(出だし)@ポムソリ20070621
  • --- サムル(部分)@ポムソリ20070621



はぐの昔のチャングを借りた。




-----
はぐ << ところで、清教学園の観客は中学1~3年、約700名いたんですけど・・・^_^;

あ、そうや^^; 700人とか言うてたなぁ。



 →次の コリアン 話   [kr] 韓学同京都の現役後輩に会う(1)
 ←前の コリアン 話   国籍、戸籍周りの段取りを思い出そう


 →次の さんぽ 話   琵琶湖に散歩
 ←前の さんぽ 話   保育園の送迎

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: