2007/08/08

琵琶湖に散歩

電車の中では「シー」やで


ゆう、けい、リンゴに、ゼロ歳のアンちゃんと一緒に、電車・バス旅行。昨年の夏は滋賀県立琵琶湖博物館で遊んだ。今年も琵琶湖周辺をバスでウロウロ。おもしろかったね。大変だね。来年は、さらに大変な旅路になりそうだね。

1 2 3 4 5 6


  1. 「とびだし君」。同じ型でオカッパ娘に塗り上げてるバージョンもかわいかった。

  2. 大阪市内の花火大会に連れ出たかったけど、無理と判断し、この夏はどこにも行かなかった。でも、手持ち花火で随分遊んだね。みんな、上空10mほど飛び上がる「トンボ」を気に入ったみたい。「ヘビ玉」を探してたんだけど、近所には売ってなかった。

  3. 草津駅で電車待ち合わせていたら、やってきたのは忍者列車。なんだなんだ?、、、と首をひねっている間に、颯爽と忍者が降りてくる! ど派手な赤、青、黄色のコスチューム!! ええ~!? あんたら、それ、忍んでる?? 忍んでるんかー!! リンゴたちは隠れるように遠巻きに、乗客たちと和む忍者を見つめます。忍者は、どうやら、手品を披露しています(笑い

  4. 大日池そばに「大日堂」(滋賀守山)。棟飾り、すごいことになってる。如来は見えなかった。

  5. 「近江妙蓮公園」。大日池に近江妙連(滋賀守山)。現場に着いたのは夕方16時。妙連(ハス)がモッサリと満開な風景を期待していたんだけれど、時期・時間を全く外したようだ。残念。こういう植物ものは、毎日現場に張り付いて、せっせと世話する人だけがエエもん見れるんかいなぁ。併設している資料館には古文書?のほか、写生会の成果であろう子どもたちのスケッチが飾ってあって、心にホッコリきたよ。疲れてきたリンゴたちはご機嫌ナナメ。

  6. ひまわりスポットな「なぎさ公園」。ほとんどヒマワリいませんでした。残念!  小さな波打ち際で遊びました。



 →次の さんぽ 話   2001年秋.結婚飲会。zoomify 設置メモ
 ←前の さんぽ 話   中学生にタイコ演奏披露。割と好評

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: