2007/08/10

おひさしぶりね、京橋。

GARB DRESSING 京橋
ぼけぼけやのにすごいわ。このレンズ


久しぶりに3人で京橋を散歩。2001年に「飲み会(結婚パーティ)」して以降、リンゴの妊娠まで住んでいました。その後、吹田→天王寺。

ひがし京橋、新京橋商店街ですら感じるけれど、京阪方面まで来ると、明らかに「色々な平均年齢」が若い! 天王寺に比べて!! 天王寺はなぁ、、、おばちゃん・おっちゃん率が高すぎる。おばちゃん・おっちゃんの隙間に町がある感じだからなぁ。そやから気ぃ楽なんやけど^^;

「飲み会」をした京阪ガード下の「GARB DRESSING」(バルニバービ@佐藤裕久)でケーキを食べた。さすがにスタッフは知らない顔ばかり。でも、プロの大学サークル(?)みたいなノリは健在。「こっそり命ガケ」な感じがエライなぁ。2階は改装工事中とのこと。パーティ対応工事らしい。僕らが「飲み会」でクェンガリ、チャングを打ち鳴らした会場はどう変わるんだろ。建築(+内装)には金をかけないのが売りみたいやし。

リンゴはホールの人に風船犬を作ってもらった。ごっつい嬉しい様子。犬は、翌朝、顔がしぼんじゃいました。


京阪モール。ここの中華はイマイツツ




 →次の さんぽ 話   お盆前に大阪ぶらぶら
 ←前の さんぽ 話   2001年秋.結婚飲会。zoomify 設置メモ

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

りんごはホンマに若葉ちゃんと青ひょんの顔がうまいバランスでミックスされとるね。二人ともに似ているわ。

そうそう、ケッコンパーティ、はっきり覚えていますよ!あの店の名前は忘れていたけど、雰囲気とか覚えています。
チャンゴ叩いて、むっちゃ楽しかったよねー。

りんごとりんご2号(仮称)が大きくなったらまたみんなでプンムルしよ!

ムン青ヒョン さんのコメント...

<プンムル

そないに大きくならんでも、早ぉしたいわ(笑

あん時はほんまありがとうな。引越しの片付けが進んできて、色々と懐かしグッズが出てきたよ。こばきょん@おきょうは全然変わらんなぁ~。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: