2007/08/12

2001年秋.結婚飲会。zoomify 設置メモ

「大きな画像をドラッグして見せる」って工夫、最近はみんなどうやってるんかなぁ、と、 「怪異・妖怪絵姿データベース」で「ぬらりひょん」を探しながら頭をひねっていたんだけど。なんと、そんなサービスがあったり、photoshop CS3 で書き出せたりしたんだねぇ。(「ぬらりひょん」がどこにいるのかは、判らんままなんだが)



早速、思い出したように、2001年秋 GARB での「結婚飲み会」のヒトコマを up してみる。



懐かしいなぁ!・∀・
今更ですが、ほんま皆さん、遠いところから来てくれて大感謝です。この写真は参加者が1/3ぐらい帰ってしまった後に、思い出したように、キョンヂャに撮ってもらったもの。しまったな、とても惜しいことをした。、、、ついでに色々「しまった話」を思い出した。皆さんが帰る前に引き出物のクッキーを渡すのをすっかり忘れてるとか、他にも忘れてるとか、怒られるとか。うぅ、ほんま恥ずかしい人生だ。

  1. ref --- [bookmark] 妖怪データベース
  2. ref --- おひさしぶりね、京橋。


zoomify についてメモ





本体(zoomifyViewer.swf)、画像ファイル(フォルダ)の絶対位置指定できます。

「PARAMNAME="FlashVars" VALUE="zoomifyImagePath=http://hoge.com/image/"」
「PARAM NAME="SRC" VALUE="http://hoge.com/image/zoomifyViewer.swf"」


-----

■ 追記 2007.08.23 青ひょん

<zoomfy
メニューバーが出るときと出ないときとあって、困っていた。クセで入れてた「wmode="transparent"」を外すと、メニューは出る。そこは、ポイントじゃ無いような気がするんだがなぁ、、、。わからん。

こういうことがあると、昔、メーリングリストやら掲示板(for flash)に常駐してたときとの情報格差に泣く。でも、今更無理だなぁ。

-----

■ 追記 2007.08.28 青ひょん

<object / embed
embed タグだけにして、object は消しちゃったのと、flashVars と並列して クエリストリングでも変数渡してみる

 →次の さんぽ 話   おひさしぶりね、京橋。
 ←前の さんぽ 話   琵琶湖に散歩
 →次の わが家・ともだち 話   友の来訪歓迎と、旅立ち
 ←前の わが家・ともだち 話   ぜんまいざむらいセット

2 コメント:

おきょう さんのコメント...

わあ!懐かしい!
私も写ってる!よかった。

忘れたり怒られたりしたの?
書かなかったら全然ばれなかったのに。

青ひょん さんのコメント...

そんなんそんなんやで。
こばきょん(@クェンガリなど)が来てくれたおかげで楽しげなノリになりましたわ。あんた、他にも「やるべし」な予定あったのによぉ(つд`) すまんのぉ。おもしろかった!

なんか色々思い出してるうちに、当時の絵を他にもupしてみようかな。

リンゴの「太鼓の達人」プレイを見てると、なんというか、とりあえず「ガンガン叩く」のが嬉しいだよなぁ。それはそれでええんか、やっぱりかなり今後?の悪影響なんか、ちょっと微妙なところ。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: