2007/10/05

友の来訪歓迎と、旅立ち




お腹いっぱいー


わりと、家に客人があって楽しいね。とてもうれしい。リンゴも客人来るのを喜んでる様子。「今日だれくるん?」といつも聞いてくる。どういうポイントなんだろうか。

-----

若葉がお出かけしている間に、リンゴと2人でご飯の用意したよ。

きょんぢゃ、メッチャ気合はいってるゾ! すごいゾ!
カオリちゃん、”新生活”に先立ち、ぶらり「ロンドン方面ひとり旅」へ旅立つ。僕の古い友人の中でも、とびきり 「ザ☆波乱万丈」 な彼女。野宿者支援関連の NGO を訪ねると行っていたが、まぁ、楽しい 土産話・自慢話・達人話 を期待しつつ、本当に無事に帰ってくることを祈ってます。
新生活記念”飲み会”、ごっつい楽しみにしてますんで、ご近所さんヨロシク。



誕生日もおめでとうなユッキィ


ゆっきぃ、みみちゃん、来訪。二人ともこの家は初めて。
使いまわしの効く、大きめでよく切れるステンレス包丁をお土産に貰う。「僕が欲しいもんを、なぜに知る!?」とめっさ驚く。個人的には、もう少し小さめのグレステンも確保したいところ。

そして、ゆっきぃは上海へ旅立ってしまった。拠点となる寮だか宿舎だかの写真を見せてもらったが、こりゃミニマムでキュートだ! 同室の人と「言語」通じないのに、手を伸ばせば触れ合えるベット距離ってのが、ゆっきぃをどう変えるのか? ちょっと楽しみ。

個人的にはベッド周りだけで屋内生活が全て簡潔するミニマムさってのは憧れ。そうやって暮らしていた学生寮やワンルーム時代を思い出す。



僕の太鼓とかコリアンとかなソリスト(一匹おおかみ、ピン芸)タイプの友人の中で、Aランクにマイペースなヨンミが、ソウルから少しだけ帰ってきた。インサドンで伝統芸能な芸人をやってたようだけど、色々と思うところがあるようだ。結婚後は韓国在住予定。来春、日本でも結婚パーチー飲み会開催予定とのこと。みんな元気だといいねぇ。ソウルはちょっと遠いからなぁ。また来てね。こっちは当分行けない感じ。



アンちゃん(妹の三人目の子ども)。だいぶ首を鍛えてきましたなぁ。
それと、少し前の「とらばーゆ」の人。写真の人は、ライターの書いた文面に大層不満のご様子。うむ。

 →次の わが家・ともだち 話   リンゴのパソコン
 ←前の わが家・ともだち 話   2001年秋.結婚飲会。zoomify 設置メモ

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: