2007/10/12

リンゴのパソコン


めばえの付録
+webカメラ


僕と若葉がパソコン(thinkpad)を触ってるときは、当然、リンゴも同じようにやりたい。そうだろうねぇ。
リンゴのパソコンは雑誌付録の紙製。彼の目下の悩みは、

「リンゴのパソコン、叩いても(キーボードが)動かへんねん。なんでやろ?」

キーボードがへこまない辺り、ごっつい不満。そういうときは、電卓でカシャカシャ感を楽しんでちょっと満足。数字の「3」を最初に覚えました。個人的にはキーボードのカシャカシャ感を楽しむ前に、グランドピアノのコスン、コスン、っていうハンマー感を覚えて欲しかったりするのだが、、。

「て、リンゴ、3歳やもん」

そうかい!!
一緒に銭湯行ってゲタ箱で「数字合わせ」をするのが、なかなか面白い。

 →次の わが家・ともだち 話 
 ←前の わが家・ともだち 話   友の来訪歓迎と、旅立ち

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: