2007/10/21

ビストロ・ド・モンマルトル 結婚6周年 大阪京橋


毎回、「羊チーズ」を選んでる気がする


10.21国際反戦デーは、結婚6周年記念日でして、熟考の末、京橋時代の仏料理屋に行くことに。



記念日に利用していた家庭料理なフレンチ屋。何度行ってもハズレが無い。美味しい! リーズナブル! リンゴが小さかったのでしばらく行けませんでしたが、「来年は行かれへんかも、、」、と今回訪問。

若葉と僕は、2ヶ月ほど前から粗食というか小食な生活をしてきたので、果たして全部食えるのか? 美味しいと思うのか? などと少しドキドキしてたんですが、、、いやぁ、全部ペロっと食べちゃったよ。あぁ美味しかった! 店の雰囲気も全く変わっていない。

家での晩酌もやらなくなって久しいのですが、ペロっと飲んじゃったボルドー AOC な「シャトー トゥドナック(Château Toudenac) 2004」は、辛口な友人が家に遊びにきたとき用に、早速ネット注文しちゃった。

それにしても、初めてのモンマルトルで、チーズに唸り、フォワグラ食べて美味しさに卒倒しそうになった夜のことが忘れられないです。「気に入って2、3回行くとお店が潰れちゃう呪い」にもへっちゃらだ。



-----

呪いというと、心斎橋、かめいあんじゅ系列ビストロのそばにあった、同じアンジュの「おいしい魚食える店」は、どこか知らん間に復活してるのだろうか? クリスタ長堀のイル・メルカート・アンジェロやなくて、、。誰か知らんかなぁ、、、。

心斎橋といえば、ヒジリくんの Gambas Al Ajillo&Tapas SOL に行かなあかん。前に、カオリちゃんと行ったときは、ヒジリくん居らへんかったからなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: