2007/06/28

保育園の送迎


保育園 朝の用意
着替えセットこっちやで

保育園送迎は、ほとんどリンゴ、若葉、青ひょん3人でテクテク行ってる。3歳児クラスでは、毎朝「(パンツ・半パン・Tシャツ)×2セット、手拭きタオル、大きめタオル、歯磨きブラシ、箸、コップ」を所定の位置にセットして、ノートに出欠シール貼りをする。リンゴは自分でセットしたいし、こっちもしてもらおうと思っているのだが、忙しい朝のこと、「早くしてーや!」と声をかけつつ、僕が手出ししようものなら、

「そんなん言うたらアカン、したらアカン、リンゴが自分でする。ワーン」

と大変面倒な状況に移行したり、、。すぐにケロっと立ち直って、職員の先生たちからは「あれー、もう機嫌なおったん!?」と呆れられたり。僕たちって、朝の保育園ウロウロ時間が、ごっつい長目なんですけど。


若葉作。ドキンちゃん怖いことにー

 →次の さんぽ 話   中学生にタイコ演奏披露。割と好評
 ←前の さんぽ 話   懐かしの保育園、再び

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: