2007/06/19

懐かしの保育園、再び


久しぶりの山田保育園


[598] わかば/39ヵ月/ 2007.06.11(月) 06:53

ゆうたろうショック!!?
朝から、ゆうたろうの保育園のレクレーションに呼んでもらって、どろんこ祭りに行ってきたよ♪ 夢にまで見た、ゆうたろう君との再会! リンゴは最初とっても恥ずかしくてモジモジしていたけど、ゆうたろう君が
「追いかけてごら~ん」
というように走り出すと、テンションが上がってきてリンゴも駆け出した。他のお友達も「リンゴや!リンゴや!」と言ってくれて、リンゴは幸せなひと時でした~。さくら保育園時代のお友達、リラやユズカちゃんとも再会!親も嬉しい会でした。
盛り上がってきたところで、リンゴ撤収。もっと遊びたかったのに~、とちょっと泣いたけど、肩車してもらってすぐ泣き止んだ。

その夜…。突然ぐずりだして、何度も吐いたリンゴさん。青白い顔して首がクランクランするから、すごいびびりました(^^; 
もしかして、ゆうたろう君との再会があまりに衝撃的で、あとからその影響が来たか!?

[597] 青ひょん/39ヵ月/ 2007.06.10(日)

今日、日曜は、ばたばたと大変な一日だったねぇ。おもしろかったねぇ。また明日にでも様子を書きます。
最後リンゴは一日ハリキリ過ぎたのか、寝ゲロでしんどそうだった。



というわけで、昨年通った山田保育園に久しぶりに遊びに行きました。山田保育園は保護者会が強い、、、というか、父ちゃん母ちゃん連中で「まぁ、仲良く楽しげにやっていこうや。そのほうがええやん♪」と、陽気に活動してる保護者が複数おって、僕も1年しか居ませんでしたが、ちょっと混ぜてもらってました。

今回誘ってくれたんも、おっさん連中の友人。ユウヤンのオヤジも、リョウタんとこのおっさんも、ほんまサービス旺盛というか、ええ人で、助かったよ、ありがとう。セナヒナのお父ちゃんはあいかわらずカッコ良かった。クラス委員。もっとトンガっていく(!?)と話してたように思う。カナトんとこのおっさんの顔も見たかったなぁ。

なんにせよ、皆さんがリンゴのことを「まだ」覚えてて、楽しげに走りまわったりのを見れて面白かった。行く前は、「久しぶりの再開になじめず、時間終了。残念!」ってなことになると予想してたからなぁ。

新しい保育園でも楽しい時間をすごせますように。


(左)<拡大
(右)久しぶりの園庭。雨降らんで良かった。ドロ溜りにガシガシ入っていくリンゴは、大変ドロ臭くなりました。

 →次の さんぽ 話   保育園の送迎
 ←前の さんぽ 話   5月中に書いておきたかった

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: