2009/04/30

こま無し自転車4.19の続き


[ image
/ album ]
「コマなし自転車、乗れてるやろ~」




転倒しまくって大泣き。後ろで支える手をコッソリ離して「持ってるでー(ウソ)」とか、、、

そういうドラマがもっとあるもんだと思ってましたが、全然無かったね。

リンゴより2歳上のユウちゃんのアドバイスを受けて以降、リンゴに、なんか「乗れてる感」が出てきたね。

足裏がペッタリ届く椅子の設定から、片足先ギリギリ届く設定へ。いまが一番事故とか怖いかも。

---



↑から1年ほど経ったんだねぇ。平日は乗る暇が無いし、週末とかタマにしか乗れてなくてゴメンやったね~。


2 コメント:

chuwol さんのコメント...

うちの息子は遅咲きで、4年生の夏に乗れるようになりました。
なかなかにかっこいいやん、りんごさん!
うちの場合は「乗れるようになりたい」って欲求が本人に湧いてくるのを待ったのが成功の秘訣だったようです。

青ひょん さんのコメント...

>chuwol さん「待つ」のはすっごく大事で、すっごく難しいよぉ。さすが!

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: