2009/04/30

天王寺動物園のアップルはお母さん

天王寺動物園へ。

いい天気で、人も多くて賑わってました♪ 混雑のためアニマルバギーは貸し出し中止とのこと。うぅ、残念。乗せたかったなぁ。

入口はいってすぐに「サル」エリアがあります。チンパンジーを仕切ってるお母さんは「アップル」と言います。「レモン」の母親で子煩悩だそうな。リンゴも子どもキャンプでの「あだ名」が同じく「アップル」(笑い)! どうなん? 親近感沸く?^^; リンゴと「どのヒトがアップルかなぁ~」と見てました。

ずっと動物園を見て回りたかったのですが、しばらくして、僕1人だけ抜けて京都方面へ。若葉すまんね~

そういえば、しまったなぁ。「ユジン」「チュンサン」にたくさん子ども出来た言うニュースだけ聞いてて、伺うのを忘れてたよ!

しかし、チュウゴクオオカミのネーミングとしてユジン、チュンサンってどうなん? (´・∀・`) 子どもの名前はなんて言うんやろ。




3 コメント:

やんぢゃ さんのコメント...

写真見れて嬉しい。ありがと!

青ひょん さんのコメント...

>やんぢゃ写真もっと撮りたかったが、次の機会にな^^;

「動物園の後は、横の天王寺公園の噴水で水あそび」が、夏の定番ルートのひとつなので、またの機会によろしく♪

昔の天王寺公園にも沢山の思い出がありますが、天博以降の公園にも色々思い出が。リンゴが生まれる前、若葉の散髪を公園でしたのも春先だったねぇ。

やんぢゃ さんのコメント...

え、ええーーっ、公園で散髪っ!?君ら、おもろい夫婦やなぁ~。何かのパフォーマンスか、それとも単に家やったら、髪散らかるやん、て話だったのか。まぁそれはともかく、水遊び、誘ってね。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: