2010/11/13

保育園。朝の用意がんばれ2歳

保育園話の続きで、朝の用意がんばれ2歳→

毎朝「お着替え」でリュックはパンパン!
一体、バックパッカー何カ国を横断するつもり?って雰囲気よホント。

ライト2歳。朝の調子が良いと数分で支度が終わるんよ。ジャンパー・帽子・靴下脱いで「鍛錬(乾布摩擦)用のタオル」「足拭きタオル」を上段に置いて、下段引出しには「パンツ3枚、ズボン3枚、ポケット付き上着2枚、昼寝用肌着1枚」を収納する。最初は1枚1枚パンツも丁寧に畳んで入れてるが、そのうちガバッと無茶してツッコム。後は、タオルかけに「手拭きタオル」掛けて、「出席はんこカード」をカゴにポイ。

保護者のほうは、オネショシーツを替えたり、連絡ノートに「便情報・朝飯情報・140字以内(ウソ)で一言メッセージ」を記入。

←寒くなってからは、オシッコが10分間隔(!)になってしまい失敗確率がグーンと上がったので、パンツセットは6枚以上となりました。洗濯が大変なりよ。寒くなって失敗確率アップしたのと同時に、洗濯モノがぜんぜん乾かねーよ。

ちなみに調子(機嫌)が悪い時、一昨日なんかは靴下を脱ぐのに30分は要したね! ライトすまんの(つд`) 朝会社に遅刻すると、夕方、迎えに出るん会社出にくいやん、、、

保育園話つづく。クラス親子うでずもう親睦会→

--

ちなみに同じ歳頃の兄リンゴ(4年前)はどんなんやった?



0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: