2010/11/15

保育園。保護者親ぼくのオカン腕相撲大会。おすすめよ、腕ずもう。

保育園話つづく。クラス親子親睦会→

2歳児クラス入口の掲示板に食事会+腕相撲オカン大会の写真報告をしたよ。当日はクラス担任の職員も皆さん参加してくれはった。

これまで保護者の懇親会系で色々とゲームをしてきたけど、腕相撲大会はかなり良いわ。「意外に~、意外!?」の連続やった。準決勝ぐらいからはキキ腕では勝負つかなくて、クタクタになりながら反対の腕で勝負がつく流れに。2歳児クラスは、たいてい子供が10数キロ超えてる頃合い。オカン連中も「うちも、そこそこ子どもダッコして鍛えられとるよ!」と意識してる様子(?)。その辺の気持ちのぶつかり合いを見るのがメッサおもろい; 体育会系でこっそり鍛えてますねんって人が明らかになったり、ブイブイな感じの人はやっぱり底力あったりと。あれやな、腕力の序列が判るのは何かと都合よし!

クラス役員のキッタとフミ姉が仕切ったが、腕相撲未参加の妊婦3人には、手作りポケット付き上着のプレゼントも! あんたそんなところで株上げまくってどないするねん?(笑い >キッタ

子どももオトナも暴れまわって楽しい夜でした。僕はビール8本ぐらい開けた後は数えてない。飲み過ぎ。同じ時間、保育園の別の部屋で署名委員会が打ち合わせてしてまして、さわがし過ぎて正直スマンかった^^;

--

うちの保育園がエライなって思うのは、保護者主催のイベントでも園の戸締りを任せてくれて鍵を預けてくれること。保護者だけでなく、昔からの付合いで、学童保育や地域の市民活動系の寄合にもスペースや鍵を貸してくれるんよ。

保育園ばなし続き。職員組合主催の「おやこであそぼう」→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: