2010/12/31

年越しカード★(2010~11)

→2009.12カードのつづき

年越しカード★(2010~11)

2010年は、本職「建築設計監理」で昨年以上に仕事させてもらいました、ありがたいです。その他、「民博のちらし」も気合を注入できたかな。

2010年は家族それぞれにとっても「初体験」目白押しの1年でした。リンゴが小学生になって家族の生活も変わりました。個人的な悩みは保育園の保護者会会長職について。もっと頑張りたかったけれど、僕があと3人ぐらいおったら出来る、、、ような仕事の設定のやり方そのものがダメだったなぁと反省。来年度は保護者会で出来なかったことを、ひとつひとつやっていくわね。

 泣いたり歌ったり、張りあったり微笑みあったり…子育ては突然の雨みたいで、いつも右往左往しています。でも大切な仲間や友人、気にかけてくださる方々など、子どもたちのおかげで思いがけないほど世界が広がって、楽しくステキな毎日です☆
転がり落ちるような時間の中、ふと立ち止まり、じんわり反省と感謝。今しかない愛しさを、透明ゼリーにとじこめてしまいたい。テレビも保育も政治も料理も仕事も愛情も…楽しいこと、大事なこと、あれもこれも共有したい。
みなさまも幸せな一年を…。

1月 京都南禅寺、ライト初湯豆腐
1月 東京スカイツリーに花やしき、アキバにアメ横散歩
1月 水イボなかなか完治せず血だらけライト
2月 リンゴまさかの初虫歯
2月 懐かしの山田保育園、もちつき参加
2月 リンゴ、newマリオwiiやりこみ
3月 保護者茶話会「Onaraはずかしく..」特訓とアルバム作成の日々
3月 リンゴ保育所卒所「古生物学者、魔女か忍者か宇宙飛行士になる」
3月 リンゴ、アルプス三泊キャンプ↓1人東京の祖父母宅へ
4月 リンゴ小学1年生!   ライトは黄組さんに!
4月 リンゴ北田辺・桑津学童クラブへ
4月 民族学級ハヌルの会へ
4月 青ひょんの「父→母」に 生体腎臓移植手術
5月 ライトはとにかく 豆が大好き
5月 曾祖母米寿お祝いで福島いわき!ハワイアンズも堪能
5月 ライト「やねよりたかいこいの~ぼ~り」お気に。一年中歌う
6月 「みんなで保育」参加。週末は大抵、保育園・学童イベント
7月 近所の天神さん夏祭り。 兄弟でだんじり曳くよ
7月 恒例の甲賀。ライトもプールで泳いだよ→ミシガンフェリー
8月 リンゴ学童キャンプで曽爾高原(+青ひょん)
8月 ライト保育園夏祭りは大賑わい。青ひょんはドロ酔い
8月 六甲山へ保育園保護者親子キャンプ。夏中キャンプ三昧
9月 ライト、お箸使い出す
9月 リンゴ運動会は、はりきりダンス
10月 ライト運動会は、ザリガニのあかくん
11月 嵐山で湯豆腐! 舟も漕いだよ
11月 ハートフル大阪でポムソリ、チャンゴ演奏
11月 民族学級、東南子ども民族音楽会 リンゴはソゴ
11月 ライト朝1から「おりまみつみきもかったつけて~」熱唱
11月 ライト3歳。なりたいもの「大きくなったら、大っきい~おとなになるで!」

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: