2010/11/19

(1)国立民族学博物館 #minpaku /春のみんぱくフォーラム2011―ことばの世界へ、ちらしとかポスターとか



国立民族学博物館/春のみんぱくフォーラム2011―ことばの世界へ
公式web http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/kotoba11spring/

201118日(土)~ 331日(木)

情報をつたえ、感情をあらわし、ひとをつなげ、音をたのしむ。ことばにはさまざまな役割があります。そして音声、手話、文字など、それを伝え運ぶための顔も実に多様です。言語展示関連イベント、「春のみんぱくフォーラム2011―ことばの世界へ」では、このようなことばへの入口をいくつも用意しました。

「ことばで世界一周」ではみんぱくの教員が中心になり、90分で完結する世界各地のめずらしいことばの入門講座を23言語で開催します。ぜひチャレンジしてみてください。
→お申し込みはこちら

関連イベントでは世界的に有名な絵本作家「五味太郎さんの特別講演」や「みんぱくゼミナール」、「みんぱく映画会」、「みんぱくウィークエンド・サロン」等も開催いたします。ぜひご参加ください。




A3ちらしA面

A3ちらしB面
公式ウェブにPDFがアップされています


--

僕の作業はモノレールのポスター入稿を終えて、全て終了です! イベントはこれからやし、皆さんは準備に追われてることだろう。参加希望メールもボツボツ送られてきとるということ。民博の資産を皆で分けわけしよう♪ 僕はひとつも読み書き出来ひん、、、というか日本語さえ不満足な出来なのは周知の通り;

製作は、本職の合間をぬって手間暇をかけたほうなので、
折角やし「公式ウェブ」だけやなくて僕のほうでも紹介させてもらいます~

手持ち分のチラシも余分に持ってます。欲しい方は僕まで言うてください。また、宣伝用に大量に欲しい方も僕から民博さんへお伝えしますよ。

--

「ことばで世界一周」”ブッシュマン”サン語から、ボントック、チベット、琉球、アイヌ語、日本手話まで1回90分で完結する講座ってどんだけ!? へ続く→

>公式:http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/kotoba11spring/

1 コメント:

青ひょん さんのコメント...

民博のイベント自身は、結構盛況の中で終了したようで良かったです~! ごみさんは割と歳いってるはるのに、すっごい「おっさんおっさん」してて面白かったです。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: