2010/01/03

年越しカード(2009~10)

→2008.12カードのつづき

--

ボーイズトピック☆
ロックな雷さまがバッチリ決まっていたリンゴと、
「ゴリラはエッホッホ」らしきメロディを口ずさむライト。
古いのに新しいおうち。水色のランドセル。
雲が流れて、光がさして、
見上げてみれば、虹が空にかかって、君の気分も晴れて。
立ち止まって、並んで、ゆっくり月を眺める時間も持ちたいな。
2度とない贅沢な日々を、それと気づけるように。
今を共有する大切な人たちの幸せを願いたい。
           二00八年十二月 わかば

※二〇〇八→二〇〇九(^^; chuwol ヌナさんきゅー!

--

1月  清子おばあちゃんの米寿お祝い、犬山へ
1月  リンゴYMCAスイミングへ、時々通うよ
1月  ちほくん結婚パーティでケンガリ(!)
2月  ポムソリ10周年記念。ケンガリ(!)
2月  ライト水ぼうそう
3月  ライト北田辺保育園、生活発表会、バラ組懇親会
3月  リンゴ5歳。シェイミーのケーキ
3月  気に入らん、何でも投げまくりライト
3月  リンゴ、アルプスへ!親もと離れ、山ろく荘で3泊
4月  若葉実家、吹田↓東京方面へ移住
4月  リンゴ こま無し自転車乗るよ!
4月  青ひょん、高松保・保護者会会長。北田辺保とダブル役員
     保護者イベントめじろおしで忙しくも楽しい日々へ
5月  初ディズニーシー & 若葉、捻挫で松葉杖
5月  アルプス子ども会、春の親子会
5月  ライト、たまご、全面許可に
5月  リンゴくちぐせ、「そらそーやん!」
6月  家族で丹波マンガン記念館トンネル探検
6月  ライト夜泣き。しゃべりだす「アンパンペー」
7月  高松ゆり組で浜寺一泊親子キャンプ
7月  ゆうけいちゃんたちと恒例夏旅行。六甲、有馬温泉
7月  ライト「アンパンマン!」「エイエイオー!」「おいといてーよ」
7月  大阪合研参加
8月  ライトなんでも、「アイちゃん(ライちゃん)の!」
8月  ハワイ旅行!アロハー (リンゴライトは日本籍パスポートで)
8月  リンゴ、怖い怖いと怖がりブーム
9月  北田辺保護者会、六甲山の家、家族キャンプ
9月  東京ディズニーランド、東京タワー!
9月  リンゴ鉄棒さかあがりできたよ!
9月  リンゴスイミング、たつのおとしごワッペンにチャレンジ中
10月 ライト、わりと水イボ。血まみれ
10月 リンゴ運動会。大なわ竹馬、逆上がり、組体操、リレー
10月 ライト運動会。えっほっほゴリラさん
10月 高松保護者会、上ノ太子みかん狩り
11月 世の中、インフルエンザで大変なことに。リンゴ一晩だけ熱でた
11月 すぐ近所に引越し。築60年木造、古い2階建て家屋(賃貸)!!
11月 京都ウトロ、建物老朽度調査など
12月 リンゴ生活発表会。トラやん(カミナリ様)、ウッドブロック、ピアニカ
12月 家でクリスマス会、保護者会の宴会♪
12月 ライト2歳!「わーわ!ちょんよん!ティンゴ!アーちゃん!」

--

今回は、年末の引越しや慌しい本職に時間と体力を取られ、余裕を持って製作できなかったねぇ。リンゴがもっと戦力になればいいのにな♪ それでも無事発送できた! 新居で友人、保育ママパパ友の宴会は何度も成功。年末の東京散歩も楽しくできた。2009年はパパママ友だちとこれまでより一層楽しめた感じ。2010年はリンゴが小学生。小学生保護者生活にドキドキ。皆さんよろしくね。妹と同学年保護者ってのも楽しみ。ネット関連をバリバリするのはまだまだお預けな感じやなぁ。

--



→2010.12カードへつづく

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

無事受け取りました。
ありがとう。
引っ越し後初のお手紙で無事転送もされててよかったです。
で、ボーイズトピックの最後の日付は「2009年」の間違いよね。

ムン青ヒョン さんのコメント...

<2009年
いやぁ~、ほんまや(笑い)
なんで気づかないんだろなぁ。おもしろいなぁ^^;
コマスミダです。
よろしくです♪

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: