2010/12/14

民族学級(6)小学校のみんなの前でも披露してみる #minzokugakkyu


さぁ、これから入場だ!


→つづき→

僕もそばに付きまとわせてもろてたんですが; 入場前は、「タラダラパルグンダラ、テナカッチィパルグンダラ」を言い合いました。へぇ、そんなん知ってるん?僕は大人になるまでそんな呪文しらなかったよ!



ひとりひとり喋ってます。
そんなんするんや^^;


うちの公立小学校、コリアンに縁ある児童が学年で数人。民族学級のみんなは、それなりにキモも座っているけれど、クラスのみんなはどう思うのかな。「なに?なんなんやろ!?」って人が多いのかな。朝の1時間目が始まるまえの全校集会の場で、先日、民族音楽会で披露したプンムルをやってみたよ。

全校生徒相手に、うちの息子の一言コメント。

「うずまきが樂しかったです。リンゴ」

おつ!

→名前、本名、民族名のこととか→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: