2012/04/23

アゲハ一歳「アゲハちゃんハイ!」、初花見や散歩記録 #hanami

「2011年花見」 「8ヶ月記念」の続き→



この春、3月末にアゲハさんが1歳に。
「カリヤアゲハちゃん」と呼ばれると、「ハイ!」と結構いい返事。(他の名前で読んでもイイ返事^^;)

1年いろいろあったなぁ~。肝心なことを忘れぬように、、って肝心なことだらけなのだけれど、せめて最近のアゲハさんを。



去年も花見に来ましたが、今年は桃ヶ池公園に5人で来れました。去年は生まれたてのアゲハは家で留守番だったね。チョゴリ姿はねらい過ぎと思われたか、洋服姿の時のほうが「赤ちゃん~」と通行人の皆さんから声かけが多かったかな^^;

リンゴとライトはコマ回しに執心。アゲハは1歳になってなんでも食べるようになったね。嵐山モンキーパークも楽しかったね。でも、ケーキはまだ早いと見るだけ(ゴメンね)。トルチャンチ(1歳記念)な豪華なイチゴケーキはチョンくんが作ってくれました。

保育園でしっかり「食」を仕込まれてるよ。給食見学会の写真ですが、本当はスプーンダブル使いを撮りたかったのだけど、残念でした。例のほーろーオマル(つぼ型)は、家ではね、あまり成功しないのだけれどね、保育園では今のとこ数週間毎朝成功中ですよ!

ちなみに子どもらの氏名は文(ムン)リンゴと文(ムン)ライトと苅谷(カリヤ)アゲハです。日本の戸籍的にはね。「文」は僕の苗字で、「苅谷」は若葉の苗字(国際事実婚)。3人とも日本国籍と韓国籍があるよ。二重国籍者とはいえ、日本籍あれば韓国籍があってもどうにもならんのだけどね;

4年前のライトのオマル姿も懐かしいのだけれど、なんかライトと違うくないですか?^^

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: