2011/10/14

三子誕生(7)ゼロ歳6ヶ月さん、保育園だいぶ慣れてきた~ #hoiku 4世代女子チームも

チョゴリの続き →


登園初日の朝^^

10月頭より、ゼロ歳6ヶ月のアゲハさんが保育園メンバーになったよ。登園当初は園での哺乳瓶ミルクをイヤイヤして飲まずで心配させましたが、「穴の小さい」哺乳びん乳首に変えたところ飲みだしたよ。30cc→50cc→180cc。一安心。その後、微熱が出たり、ウンチは出なかったりもしましたが、どんどん園に慣れて、昨日の保育園運動会予行練習では、兄ちゃん姉ちゃんのガンバル姿を「ニコニコご機嫌」で見てたという話。そう、週末の運動会はゼロ歳も「ちょびっと」出番あるねんね~。


沖縄の日航アリビラでくつろぎ中

アゲハの母ちゃんの母ちゃんの母ちゃん、、4世代女子チームが揃ったよ。お揃いのTシャツを若葉が用意したよ。


ライトにそっくりやん^^;

ライト兄ちゃん@3歳の保護者クラス親睦会にて、毎度家族で参加しております。担任の先生も参加してくれましたよ。楽しかった。僕も「運動会の保護者競技話、うちのクラスが頑張ろう~」と言えたです。

集合写真撮影は段取りを失敗したわ。集合してええ体勢になっとるのに「ハイ、チーズ」の掛け声で3歳児が走ってくる走ってくる! 「も~!!(^^#;;;」 勢いづけてしまった3歳児たちをどないかするなんて、素人には無理やわいな。後で「みながこっち見てる」写真にする合成作業が超大変でした。どないもならんで。ライトだけクラウチングスタートで下向いてる画像に仕上がりました;

「チョゴリ記念撮影」へ→

「保育.2011自転車・署名・保護者会活動」へ→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: