2009/10/03

鉄棒さか上がり、やったぁ! 運動会晴れろ!


[ image
/ album ]
腕を曲げて力を入れる、、、
というのが初めての人には
とっても難しい!!


初夏から鉄棒に慣れ親しんだリンゴさん。とうとう、連続逆上がりもたまに成功する段階にまで来たよ♪
小学生高学年になって身体が大きく重くなるまでは、今の調子でグルグル回れそうな感じ。

これまで「逆上がり必勝法」みたいな How to モノにかなり目を通したけど、何よりも「あんた 、できるんちゃう!?(^^)」という雰囲気を継続してつくるのがポイントやわなぁ。

リンゴもやはり、最初1ヶ月以上、腕を曲げて力を入れるという体勢がどうしても理解できなかったよ。腕がすぐに伸びてしもてた。

さて。今日はとうとう運動会。
晴れてくれ!
運動会でも「てつぼうサカ上がり」するんだって。頑張れよ!


さらに、ちなみに、リンゴ@保育所年長さんが運動会で魅せる予定の演目の1つには、組立体操もあって↓

(1)つうてんかく
(2)ブイじばらんす
(3)すべりだい
(4)しゃちほこ
(5)あさがお
(6)おうぎ
(7)3にんぴらみっど
(8)ばなな
(9)たいよう(いそぎんちゃく)
(10)ひまわり
(11)みんなでおおきなぴらみっど!!


つうてんかく!(笑い)

これ、それぞれの地域で○○タワーってネーミングが変わるんだろうなぁ(´・∀・`)

本番が楽しみ楽しみ。

「高松の運動会 27 children pyramid」 に続く

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: