2008/05/03

地塩寮の総会に行ってきた(その2) わく星学校@フリースクール



寮の総会で久しぶりに再会したコサちゃん。バイクで一緒に「丹波マンガン記念館」へツーリングしたことを思い出しました。

現在彼は、京都岩倉のフリースクール「わく星学校」という場所で子どもと生活してるそうな。

-----

啓子さん@母は僕を、「フリースクール」にすっごく入れたかったらしい。という話を何年か前に聞きました。

フリースクールと言っても実際よく知らないんだけれど、小さい頃読んだ『窓際のとっとちゃん』@黒柳徹子 に出てくる「トモエ学園」は、憧れのひとつでした。「行ける人(?)は、羨ましいなぁ」って当時は思っていました。

当事者でないがゆえに簡単に言えるんだけど、フリースクール運営とか、育児のためのスペース運営とかって、僕や若葉の憧れの「ど真ん中」やわぁ。僕に経済的な余裕があれば、「まかせとかんかい」って支援したいところなんですが。とりあえず、経済的以外のところで心情的に支援します^^;

で、「是非、学校に遊びに来てよ! 場所はウェブページに書いてるよ!」ということなんで、まず、ウェブを見に行ってみる。

-----



さっそく、地図のページを見る。
googlemap にて、岩倉駅より地図を頼りに進んでいくと、、、



---
歩いてくるポイント
道から北の方を望むと小さな煙突のある青屋根の建物が見える。


---
おぉ! 確かに「青い屋根の建物」が見えるぞ!!
付近には、他に青い屋根は無さげだし、多分これだろう。うむ。

google map上でも大した探検になりました。10数分は探検しちゃったぞ、おい。こりゃ本物も楽しそうな気配。

というか、これ、ほんとに辿り着けない人居るんじゃないのか? ^^;
地図を辿る指が、心細さに震えたよ!
是非とも次は、リンゴたちと一緒に、テクテク探検に行かねばなるまい。いつ行けるかなぁ♪





0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: