2008/03/27

2人目生まれたよ(8) ライトグッズ「日本天文学会創立100周年」切手


日本天文学会創立100周年切手シート 




ムーンライトさんのライトグッズ、ありました♪

もうすぐ生後3ヶ月になろうとするライトは、少しだけ笑顔が上手になってきたよ! 上の写真は笑ってないが^^;

なにかとバタバタしているのはいつも通りだけど、春先は花粉の気配で動揺しちゃう毎日です。

年明け早々にライトカードを郵送しようと計画してたんだけど、なかなか作業は進んでません。2週間前にプリントアウトを終了し、今日からラミネート。まぁ、気長にやりましょうー

-----

花粉



花粉症対策として、年明けから継続して漢方(小青竜湯)とアレグラを服用してきました。最近、緊急時用のステロイド系・プレドニンを何度か使用!! あぁ、今年はステロイド飲まずにやり過ごす予定だったのに! 僕の場合は、5月頭の連休過ぎないと症状収まらない。それまでの我慢。

数年前までは、副作用でごっつい眠たかった。「セルテクト」から「アレグラ」に。「セレスタミン」から「プレドニン」辺りに変更してます。それで、眠くは無い。眠くは無いんだが、どうも最近、お腹が気持ち悪いのだが、、、気のせいか??

少し前に頭から流血した部分は、別になんともなくなりましたが、同時期に、同じように流血しはった「Ns'あおい」の優くんは、本当にダメそうですねぇ。阿さんも死んじゃった(つд`)



-----



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

おぉぉ~!ライトの目って青ひょんやん!
青ひょんの目がどんな目か?よう説明せんけど、この写真見て、そうそう、正にこの目やわ~。
ちょっと怖い…ぐらい似てる。

ムン青ヒョン さんのコメント...

えらい恐い目でっせ!^^;
そうか、似てるのか。うーむ。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: