2011/06/14

保育園は「草履」推奨、まだまだ慣れへん三歳児。ミサトっ子 #hoiku

「保護者会の役割分担話」より→


うちの保育園は山登りします。それも天候不順で「すっきりせーへんかったら」リベンジで山登り再チャレンジするぐらい強気な園です。で、そんな園では、草履が推奨されてます(年長さん)。草履の効能については割愛; 折角なんで3歳児クラスのライトだけでなく家族の分もゲットしたよ(ミサトっ子)。ライトは一日履いて、足が痛い言うて一日あけて、また草履を履いて保育園行ってます。何やかんやで一週間履いたんちゃうかな。きっと、足もいつもと勝手が違ってびっくりしてるやろな。

リンゴが「なんで小学校に履いて行ったらアカンの?保育園には履いて来い言うのに~」と言ってる。うーん、なんでやろね。多分、マニアックの方向性の問題ちゃうかな?

--

  1. agehaWakaba wakaba
    リンゴ日記: ライトの保育園で流行っているゾウリ、ミサトっ子草履。 http://bit.ly/iJw2DD
  2. marutubu まるつぶむぎちゃ
    履かすほうがより難しそうな気がする… RT @aohyon: 小学生の兄ちゃんは靴下履きたくないと言い、弟は兄ちゃんと一緒で靴下履いて保育園行くと譲らない^^。どうやったら逆にできるっ!? #kosodate
  3. kiku_yato 谷戸きく
    @marutubu @aohyon うちの小学生もみんな履きたがりません! でもこれからの季節、裸足だとクツや上履きがムレムレ~となりそう。特に男子。一度、裸足で一日履いたクツの臭いをかがせてみるっていうのはどうですか?
  4. marutubu まるつぶむぎちゃ
    @kiku_yato @aohyon スーパークールビズでビーチサンダルなどで登校できたらいいのにとも思いますが安全上無理なんでしょうね…。でも、暑いもんは暑いですよね。(私も家じゃ裸足族)


「たなばた2011。スイカの種レンジャー」へ→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: