2009/04/28

丹波マンガン記念館閉館パーティと、へみっちょ☆

関連:



週末のポムソリ太鼓練習は、パクウォンさん&へみっちょ@チングドゥルを講師に楽しい練習会でした。当初、実は太鼓とは無関係の心配事を頭に抱えていて練習に身を入れることが出来なかったのですが、さすがに、パクウォンさんの教える・伝える・盛り上げるプロ技術のおかげで、練習終盤のサムルノリはとても楽しかったです。練習に来て良かった。(来てなきゃ来月の公演ヤバイという話ですが)

で、終わってから、そういえば、ちょっと気になってたことをへみっちょに尋ねる。

「丹波マンガン記念館の「儀式」に同姓同名のダンサーおるんやけど、あれって、へみさん?」
「はい、そうなんですよぉー(笑)」


やっぱりそうなんかい!!

--

<午前の部> 10:30~12:00
於:丹波マンガン記念館
■丹波マンガン記念館「閉館・鎮魂・出版パーティー」
<午前の部>
10:30~ 李館長挨拶
10:40~ 来賓挨拶
11:00~ 追悼式
11:15~ 韓国舞踊(金仁姫(キムイニ)さん、趙恵美(チョヘミ)さん)
11:45~ 「鎮魂と新たな門出」の歌 新井英一さん

その他詳細こっち

--

午前の部!!

追悼式が朝の10時30分からって(笑い) 誰が10時半にそこまで行けるねんー!うちの家から片道5時間ぐらいかかるんちゃうやろか、、。どう考えても朝は超関係者しか居れへんやろ。まぁ、確かに、鎮魂対象?の炭鉱労働者たちサイドはすごいことになってるのかもしれない^^; 安らかに鎮魂されるのがエエのかどうかも判らんが、、、いや、鎮魂されるほうがきっと良いんだろうな。

舞踊と新井英一は午後でいかんのかなぁ。子牛の丸焼きはいつでもええやんかー(いやまぁ、重要なんかもしれんけどよぉ)、と思った。

で、へみっちょは「マンガンで踊る」ことを今のところ周囲にあんまり言うてないらしい。僕もリンゴライト連れて行きたいねんけどなぁ。朝何時に出ればええねん!? 無理かなぁ、、。舞踊の内容的にはしんどい部類になりそう。へみっちょのヒザ、青タン激しいしかったしねぇ (´・ω・`)

条件が良いとは思わないけど、いい舞台になればいいのにねぇ。

---

関連:


---

追記:青ひょん 2009.05.01

公式案内がアップされてるようです。


バスが出てるようだけど、、、。京都駅辺りでレンタカー借りるか?悩ましい。

---

追記続き

で、閉館パーティ行ってきました!↓



0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: