2009/04/25

Re: ダブル役員


[ image
/ album ]
甘いものはライトに隠れてこっそりね (・ω・;;




「ダブル役員」って、「ダブル役満」っぽくて、めったに無い感じがメデタそう。

「会長」を始めて1週間。リンゴの保育所の「保護者の会」ですが、ライトの保育園や今まで見てきた保育園とは違って、「全員が何かの係」になる訳ではなく、各クラス役員10名ほどで保護者会を回そうってスタイル。

相対的に負担が多いような気もするけど、多分、「人間」が1年でやれることは誰がやってもそないに変わらないと思うので、コツコツ手を出しとけば苦は無いだろうと予想。とりあえずスタートダッシュで経験値を稼いで「どれぐらい無理できるか?」を確認。3日半ほどあんまり寝ないで頑張りました!(何を??)

本職内職と家事育児で、当分ザク(プラモ)は触られへんなぁ。夜中のアニメはまとめて見る^^; カメラは無理して持ち歩く。amazon から wii モンハンGも送付されて来たけど、そうか、これって≒15禁(対象年齢15歳以上)やったんか!? リンゴと遊べないんじゃ意味なし。本棚の肥やし。太鼓ももっと演れる予定だったけど、あんまり出来てないなぁ。それでも来月の本番に向けて、会社昼休みにはクェンガリ練習カラカラと。

---

やっぱり悩みは連絡網。役員は DOCOMO の携帯電話が多くて、「そうか、そういう世代なのか~」と妙な納得をしたんだけれど、DOCOMO は迷惑メール対策で基本5件先までしか同報できない。では、携帯+PCのメーリングリストをどうするか? 自分のサバで組むか? 広告出ないサービス使うか、無難に行っとくか? あれこれ悩んだあげく無難に Yahoo!グループ を利用。皆さんの「気持ちハードル」が低いんじゃないかと思ったんだけど、、。

どんな活動でもメインはサシ(1対1)なんだけど、やはり同報のやりとりがあると気が楽なのよなぁ。

で、yahoo!グループ、自分で言うといてどこが「無難」なのかよく判らないけど、やはり広告?お知らせ?うざいよね!
役員の皆さんすみません、1年の我慢ということでお願いします^^;

---

保育所所長は、頭の回転が早く利発。早口な「理屈で通す」イイ感じの方なので、こっちも気が楽だ。

ちなみにライトの園長(鉄ちゃん)は、利発というよりも元バンカラのお父さんという感じで、僕の父と同世代やろに、ラグビーやったり走ったりとパワフル過ぎ! 僕のアブジ@父も身体壊して1発で歳とってもうたので、そういう意味では、「無理させたらアカンのかなぁ」、と妙な立ち位置で心配する。

あれだな、ライトの方はまだ5年もあるから父会でも男塾でも出来そうな勢いだけど(多分)、リンゴの方はあまり高望みしないで精一杯やるよ。リンゴも「自分の思い通りにならなくて」毎日怒られまくってるけれど、てきとうに一緒に頑張ろかい♪

1 コメント:

私のブログ (My Blog) さんのコメント...

intersting...

By
http://palembang-musi.blogspot.com/

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: