2007/05/20

ご近所と手巻き寿司パーティ

temaki


大阪天王寺に引越してきて2ヶ月。少し前のことだけど、近所の友だち・親戚・親兄弟を自宅へ呼んで「手巻き寿司」パーティしたよ。手巻は、僕の文化ではない、若葉系。若葉ん家では、友達が集まっては手巻きパーティだったとのこと。何度か手巻きしてみて、僕も大層気に入る!

魚をどこで手に入れるかで、かなり苦慮。結局「近鉄百貨店アベノ」地下海鮮売場で購入することに。 香信よりも「どんこ」派が集まるのでお汁に使いたかったけど、用意できなかった。残念。

ソンスさんが牛肉を炭焼きしてくれた。けいこさん鶏唐とジャガサラダ、ゆきはババロア、ふーちゃんはケーキ。えらいごちそうになったよ。

  1. ref --- 地階食品のフロア「味な歳時記」[5月号] @ 近鉄百貨店


 →次の わが家・ともだち 話   Google Earth でスライドショー作る
 ←前の わが家・ともだち 話   ご近所に招待される/otomen

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: