2011/12/02

天王寺ルミナリエ、、ではなくてイルミネーションゲート in HOOP #sanpo #abeno

コマなし話より→



半袖^^;


うちのゼロ歳は春の3月生まれなので、今回、人生初の天王寺ルミナリエです。人生初の「冬の大阪」に突入ですよ。一方、町内の方も「冬の電飾」始まりました。うちの向かいの家も光る外壁を登る分身サンタが更に光ってます。「老人の一人暮らしなので、せめて外観だけでも明るくしてるねん」ということ^^。

あ、「天王寺ルミナリエ」じゃなくて、「イルミネーションゲート in HOOP」と呼ぶらしい!
しかし、言うん長いし呼ばれて無いんちゃうかな。もっぱら世間では何と呼ばれているのだろう。「HOOPの光ってるやつ」かな。アベノ電飾で「アベピカ」、天王寺で光ってるやつ「天ピカ」、アベノの電飾で「冬のアベ電」。「アベナリエ」、、おっさん過ぎやろか。

今年は「ムーミン谷の仲間たち」オブジェ(立て看板)も。イラスト平面看板周囲に電飾。ムーミン型の立体電飾が無いのは、権利関係とかあるのかしら? 「ムーミン顔ハメ電飾看板(出来れば立体電飾)」作って欲しいな。是非作って欲しいな。

神戸ルミナリエがどのくらいメジャーなのか判らないけれど、今里新地や北新地の「新地」みたいなもんで(??)、光ってるのは何でも「ルミナリエ」でええやんと思っていたのだけれど、、。きっと、話題に乗り遅れ過ぎやろね^^;

ちなみに神戸ルミナリエの方は2011年12月1日(木)から12月12日(月)開催だと言うこと。

--

  • ようこそ、光輝くあべのへ。/2011イルミネーションゲート in HOOP/HOOP
    http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/2011illumination/index.html
    【開催場所】近鉄百貨店阿倍野店・南側
    【点灯時間】17:00~23:00
    【期間】 2012年1月9日(月・祝)まで
     ※2012年1月1日(日・祝)は除く。※都合により点灯時間等が変更になる場合がございます。※ムーミンオブジェは2011年12月25日(日)まで。



--

12月ですね。抱えている仕事の完結と、今年に書き損じていること、書いとかないと。



0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: