2011/11/30

ライト、自転車コマなし余裕でびっくり #kosodate #Bicycle

顔ハメ6より→



来月4歳のライト。自転車コマなしチャレンジです! 足が全く地面に届かないのだけれど、恐いもの知らずで10分もたたずにいきなり乗れてる。え、乗れてるやん!? なんで??^^
倒れてる自転車を自分で起こして「片足をサドルにかけ→反対の足を振り上げ→椅子をまたぎつつ座る」の初動作で一瞬だけ僕がお尻を誘導してやります。止まる時は、一人でゆっくり飛び降りての(?)降車。上手。でも、これって保育園の仕込みが効き過ぎてるんだね! ありがとうございます。もうしばらく練習したら、周囲に迷惑かけないで運転できるレベルになりそう、、。逆に恐いな。信号などで止まる度に自転車降車するようではイカンしなぁ; 連れて行かれへんぞ 「乗れる!乗っていく(つд`)」 と悲しむなぁ。スマートな停車が出来んといかんな。どうしよ。

自転車乗って、足がギリギリでも地面にかすれば良いのですが、、。サドルの位置がこれ以上下がらんのよな。しかもリンゴ兄よりも身長伸びるスピードが遅いのよ! 、、別に足、届かなくても平気?^^;

--

リンゴ兄ちゃんは4歳で相当練習して、それでも、暫くは「恐い、恐い」とお手上げやってんけどなぁ。保育園の仕込み以外の何が違うかと言うと、ライトは「勢い」が有り過ぎですわ。そう、あれですわ、金のイノシシ(豚)年生まれでしたわ。僕もイノシシ。、、「おそれ」を知ろうぜ!

リンゴのコマなし話は、言うても、もっと難儀して、いい思い出と化してたのに(笑い↓




天王寺ルミナリエ2011へ→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: