2011/06/03

新春こどもまつり2011でキルノリ・サムルノリ(大阪狭山市立公民館)

太鼓話「初オールシグ・チョーッタ」のつづき

以前ライトが逃げ出した話^^を書きましたが、この「新春こどもまつり2011」の話でした。チャンゴサークル「ポムソリ」でキルノリ~サムルノリ。キルノリは子どもたちも参加しました。建物の外や中をウロウロするのは面白かったね。

、、、正月明けに地域のお祭りで、大人に混じって太鼓を叩くイベントがありました。リンゴ兄やイトコ達に混じってライトも練り歩きの隊列に入ります。プンムル隊。僕が先頭でケンガリ(カネ)をカンカン叩きます。さて、ライトのデビュー戦の内容は、、、公演が始まると同時に客席方面に泣いて逃げ出した!! 「チョンヒョンの音が大きすぎてビックリして泣いちゃってん」、、、(保育園の文集より


楽しむのにも技術が要る。あと数年経ってライト弟が物怖じしなくなれば、リンゴ兄ちゃんも兄弟楽しくできるようになるかなぁ。

まぁ気長にやろうね~

--

  1. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    プンムル・キルノリ本番、初参加のライトは最初のケンガリの合図で泣いて走って逃げた!!(笑い また語りつがれる武勇伝が♪ 「ちょんひょんのたいこがうるさくなって泣いてしまってん」
  2. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    Ringo: いとこ達と、狭山市の公民館で新春練り歩きをしてきたよ〜(^-^)みんな衣装着て可愛く演奏♪ ライトは青ひょんのうしろを付いていく予定が…早々と脱落。「…(ケンガリが)うるさい!」とご立腹。カメラ係の若葉と泣く泣... http://bit.ly/eC4z1K
  3. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    ..同胞保護者連絡会な寄会で「時間講師自身の活動報告」を聞いた。大変過ぎ。交通費も出ないのか。大阪市教育委員会は「時間講師の実態調査します!」と宣言されていたので、それに期待。でも、なんとか非常勤講師枠に戻らないかなぁ #minzokugakkyu


太鼓つながり(ハヌルポゴ)へ続く→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: