2011/07/12

ハヌルポゴとかキョンスールとか(アイゴチュッケッターより転載)

太鼓つながり(新春こどもまつり)→

「하늘 보고(ハヌルポゴ)」とか「경술(キョンスール)」とかです。昔に書いていたものですが、こっちに貼っておきます。(一部モザイク)

元ページ↓

--

※現在、「click start」クリックしても音なりません。元ページで鳴らしてください。

【01.定番】
BASIC
01 キョンスール


02 ハヌルポゴ


【02.アレンジ1】

03 ハヌルポゴ


【03.アレンジ2】
04 キョンスル
ヌグネネ



05 ハヌルポゴ
ヌグネネ



※現在、「click start」クリックしても音なりません。元ページで鳴らしてください。

--

※ スペシャルサンクス ポン! というか、ハングル部分は殆ど全てポン君のお陰。ありがたい。ありがとう。これからもよろしくお願いします(^^; ※ キョンスルの「カッカン チベ サムル タ モヨッスミョン」で、「サムル」を省略して「カッカン チベ タ モヨッスミョン」となるバージョンあり。音ファイルは省略されているもの。また、全羅右道裡里風物クッでは「キョンスル」を「スルロンスー」と言ったりするそうです。

--
↑↑ ここまで、2001年バージョン ↑↑
--

音不具合ありとか、ハングルが画像のままやとか、GIFのままやとかはそのうちなんとかするとして、最近の公演で叫んでる す ば ら し い 掛け声(!) を忘れないようにメモっておきます。

  1. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    ハヌルポゴ、ピョルタゴな掛け声は、ケアハウスバージョンで「今日も元気だご飯がうまい!いい湯だいい湯だお風呂に入ろ!みんなで笑ってワハハ!笑う門にゃ福来るー!」(笑)/掛け声(http://aohyon.com/p/koe.html


「今日も元気だご飯がうまい!
いい湯だいい湯だお風呂に入ろ!
みんなで笑ってワハハ!
笑う門にゃ福来るー!」

←うち(ポムソリ)のハグ作であります。

あれだな。近いライブで動画撮って、是非に雰囲気を伝えたいっ!

--

太鼓つながり(チャンゴイラスト・変身あげはくん)→

3 コメント:

しゅりりん さんのコメント...

わー!懐かしい。

私が昔、長野の地元でサムルノリをやってたとき、青ひょんに上の掛け声をメールで送ってもらったんだよね。

あらためて感謝。

青ひょん さんのコメント...

>しゅりりん

そうそう、思い出すわ!
あんたもようそんなこと覚えてましたな^^;

あの頃から色々と便利になったよなって思うけど、全然やってること変わってなかったりもして、、、おもしろいわ。

とり さんのコメント...

やんじゃさま>
ご丁寧にお教えくださいまして
ありがとう存じます!
青ひょん&わかばちゃんキョロンシキで
きれいなリボンで会場を御装飾されて
いらっしゃられたお方様かな?と思って
いまして。

やんじゃさま、青ひょんのtwitterかmixiで
みました方でいらっしゃられましたかもと。
けれどやんじゃさま名は皆様全然個性は勿論
お違いでいらっしゃられますが、私も
やんじゃさま以外のやんじゃさまお二人存じて
ますわ。私の名前は陽子やんじゃです、あと
数ヶ月でアラフォーのシングルウーマンです。
多い名前でした確か一番、日本の女性風の名前では。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: