2010/11/17

保育園「おやこであそぼう」、ダイコン漬けでこちょこちょこちょ

続いて職員組合主催の「おやこであそぼう」→

職員組合が「親子で楽しむ企画」を主催で打ってくれました。

ありがとう!おもろかったで。大変やとは思うけど、保護者も協力するから、あと春・冬ぐらい、、、せめて春にもう1回「子ども・職員組合・保護者」イベントできればいいのになぁ >組合分会長

大根漬け(二本松はじめ)↓



「大根漬け」もそうだけど、こういう遊びのキモは「はい、次は子どもたちの番です。オカン・オトンは横に寝てください~!」って形勢逆転で盛り上がるところよね。リンゴとライトもココぞとばかりに暴れまわりましたよ。盛り上がったイイ瞬間って、どうしても写真撮ってる場合じゃないのが惜しい!

でも、ライトは「大根」以外の間はウダウダMAXでした(つд`) 次回はもっと楽しめるといいねー。

--

アゴのアンパンマン絆創膏は「たたかいごっこ」によるものではなく、砂地で転けた自損事故だって。自分で転けたならしゃあない(妙なホッと感)。後日、この傷がなかなか完治せずトビヒ化してヤバかったり;



あと、だるまさんがころんでギューッ!も盛り上がったよ。
「だるまさんがころんだ、の時しか動いたらアカンでー。」
で、

「だ、だ、だ、ダルビッシュ!」

とか♪ うーん、まさかのダルビッシュ。大人は割に慎重派で引っかからないのも驚いたよ;

給食室主導イベント「親子クッキング」もとっても良かったよ→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: