2009/08/21

盆。スマートボール、高校の友だち、法事など


[ image
/ album ]

お盆、四天王寺でヨーヨーチャレンジ。
リンゴ、保育所でもヨーヨー釣りで遊んでると言うてたが、
テンパりすぎてまだまだですわ。


スマートボール
よくおちいる局面 (つд`)


リンゴは生涯4回目ぐらいのスマートボールにチャレンジしたよ。

--

お盆の法事、今年は小じんまりと。啓子(母)さんアブジ(父)たちが「御幸森」にて物資調達。近所の「オモニ食品」は盆休みということで、キムチは「御幸森の山田のトナリの店」でゲット。久しぶりに山田のトナリのキムチを食べる。チャンヂャも色々入ってる感じで上等です。もっとシンプルでええねんけどなぁ、、、とは素人な感想。(山田のキムチは20年以上食べてない)

僕と妹のとこは小さい子どもがウロウロ騒がしくて大変! ということで、法事の事前調理の準備は両親+ソンさん(コモ)に任せっきりなことに。

お膳に並べるお椀が2つか(死んだじいちゃん+その他大勢)3つ(死んだじいちゃん+死んだ叔父+その他大勢?)なのか辺りで、ミニ揉め。とりあえず複数ならOKでないかい?という話。

---

墓参りした夜半には、高校3年時のクラスメート3人とミナミで飲みました。3人はたまに会うとのことだが、僕のほうは20数年ぶり。高3夏に仮装イベントで大騒ぎした同志?も、「ゼネコン現場主任」「商店の(株)代表取締役」「認知症高齢者グループホーム施設長」なんてことになってるとのこと。よう頑張ってるわ。高校生自分から倍の時間がたってるからなぁ、他者の人生の歩みは想像がつかないです。しかし、ホントたわいの無い話で、あっと言う間にすごい時間に! 贅沢な時間の使い方をさせてもろて幸せやですわ♪ 夜中3時ごろにチャリで爆走。翌朝は声が枯れてて風邪かと焦る。飲みすぎたか?

親からアメ屋を引き継いだ社長さん(商店の代表取締役)から、自分とこの商品をいただく。

こりゃ普通に美味しいわ。友人にプレゼントできるアイテムが増えたよ。

建築現場では「しお飴」の需要があるんだってね。なんというか、販促に若者向けへのアピールがもっとあってもええ気がする。割板ピーナツ、割板金ごま、美味しかった。





---


大阪市の「子どもが元気!大阪が元気!キャンペーン」で8月26日まで天王寺動物園などが無料(大人も子どもも無料)になってまして、四天王寺の帰りに動物園に寄ったよ。

チュウゴクオオカミのチュンサンとユジンの4匹の子どもはすっかり大きくなってました。めっさ走り回る姿にビビる。

ちなみに名前は、「元元(げんげん)」「萌萌(もんもん)」「明明(みんみん)」「楽楽(らら)」。なんというか、チュンサン、ユジンよりは無難なネーミング。

動物園の帰りには、ハンバーグ屋で撃沈のライトです。

水イボも皮膚科で取ってきたよ。医者曰く「水イボできしだい、どんどん取りに来てください♪」とのこと。ラジャー。

---


リンゴクラブ


最初で最後の大企画。ちょっと出かけてきます~

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: