2009/04/17

続「ミニ名刺」、また MOO に頼んだよ +α


[ image
/ album ]
ミニ名刺 MOO 「miniCard」




ライトが生まれて1年。

スタジオアリスにて、ライトは動物の着ぐるみを着せられましたよ。メーメーのひつじだよ、羊さん。さらに、昔「おはスタ」のしゃべりが僕ら(?)に大好評でそれ以来ファンのベッキーデザインのアルバムに、家族写真も装丁してもらったぞ。やったね♪ でも、そんなこと、アルバムに「ベッキーの顔写真」でも入れといてもらわんと、きっと忘れてしまうぞ!

で、部屋に並べてる写真を眺めつつ、、、ライトが写ってる「ミニ名刺」が無いことに気づいた!

---

もしかすると「ミニ名刺」のブームは終わってるのかな? でも、こないだも舞妓さんの「花名刺」ライクな名刺を頂いたところやし、もともとブームってほどでも無かったのかもしれない。まぁ、流行りはどうでもいいか。

僕にとってミニ名刺の良いところは、手ごろな厚さと大きさで並べて飾っておけるところだ。楽しい♪ もちろん、名刺として友だちにも渡せる! プレゼントにもお手ごろだ。MOO の「MiniCards」(70mm×28mm)の場合だと、100枚の写真は、100種類を1枚ずつでも、20種類を5枚ずつでもOK。トランプとか花札を作ってもよかったね。

どこのミニ名刺サイトでも「オフ会に是非!」ってな販促コピーがあるんだけれど、いやぁ、そういうブロガーのオフ会って行ったことないし、僕のジャンルとは違う気がするし^^;

家で「ミニ名刺」を印刷しようとすると、手ごろな厚さにするため、印刷して張り合わせて、、、という手間とプラス、裁断の処理が少しハードル高そうなのよね。

---

で、前回と同じく注文して2週間ほどでロンドンより到着!


なんと! プラスチックのパッケージが微妙にカワイクなってるぞ。「しずく君」の膨らみが平面的ではなく立体的なのが良い!

日本語(Unicode)もバッチリでした。

---

似たようなサービスで、次に利用しようと思ってたのは「DECOCA」だったんですが、名刺サービスを検索してると、



というサービスを発見。なになに、注文メール出す前にトラックバック打てとな。じゃぁ、ポチっと打っとくか。

---



---

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: