2009/01/10

年越し♪通天閣と道頓堀の観覧車


年末1歳を迎えるライト。さて、記念にどこ行くよ? という訳で、通天閣に登ってきました。

10年ほど前まではそんなこと無かったように記憶するけど、通天閣登るのに1時間並んだよ。外国人観光客の観光ルートに入っているとのこと。

で、次どこ行くよ、という話になり、通天閣展望台から見えた難波の観覧車(ドンキホーテ)に行きたいとリンゴが言うので、てくてく向ったけれど、、、

残念ながら、「点検中」のため回転停止中。リスクが高すぎるんよね、この手の工作物(遊戯施設)。僕はよう点検せーへんわ。というか「点検しましたOKです!」とはなかなか言えん。未来永劫「停止中」な感じですが、意匠的には、やっぱりちょっと面白い。


0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: