2008/12/01

[散歩]難波パークス~パリゴなど

いつもながら1週間以上前のことですが↓


[ image
/ album ]
ランチング


なんばパークス6階の「采時記(自然食バイキング)」。確かに、自然食バイキングというジャンルはあるよね。。料理は”家庭料理”の延長だけど、ちょいと高めで安心な食材、、、という系の店。そういう店がもっと沢山あってもいいのにな。采時記は料理の種類も多く、家では作れへんようなものも割りとたくさんあって(色々な根菜の揚げ系など)、沢山の野菜料理を食べることができた僕は満足満足でした。

超個人的には、フードコートなテーブル配置ライクな「きちんとしてないフリーな感じ」が落ち着かないというか、もう少し客席減らしてでも余裕を持たせてあげて、照明をもう一段階明るくする方向の「上等感」をアピールしてもええのにな(暗くするほうの上等感でなく)。と思いました。

---


楽しい時間だねぇ
バタール


「Boulangerie Parigot (ブーランジュリー・パリゴ)」。「潜水失敗→沈没(肺炎)→「なぜベストをつくさないのか?」」でマイミクのうさぎから教えて頂いた上本町のパン屋さん。

近くを通る度、寄って物色します。今日のバタールは、初めて食べたときの「なんちゅー美味しさや!!」という感動には至らなかった。環境やタイミングで味も変わるのかな? でも、また買いに来ようと思う。これから人にあげるときは「味の確認用」のパンも買う必要があるかいのぉ^^; 

---



福島、海鮮居酒屋にて
悩めるチホくん


おいおい! あんたには悩んでる時間は無いんやでー!!
もうすぐパーティ予定のちほくん。

ちなみに担当の店員さんがニャア(仲間由紀恵)に似てて、楽しかったです。

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: