2008/10/22

[散歩] 将来、宇宙兄弟と呼ばれる時の為に



将来「宇宙兄弟」と呼ばれる時のために、「幼き頃のポートレート」みたいなそれっぽい写真も撮っておかねば (´・∀・`)

、、、そんなアホなこと言うといて、『男たちの挽歌(英雄本色)』みたいになったらどうしよう^^;

モーニング連載の『宇宙兄弟』(小山宙哉)。もしこのまま順調にムッタが星々へのキップを手にしたのなら、『度胸星』な『へうげもの(山田芳裕)』が描けなかった、「ファーストコンタクト編」に是非とも突入希望!! 弟の能力は今のところ未知数だし、楽しみだ。今のところ前ふりは無いよね(?) 山田氏が小山氏とそんなヨタ話を酒の肴にしてたら面白いんだけどなぁ。

---


天王寺の改装工事中な近鉄百貨店、屋上遊園地。

ちなみに工事が完成すれば300メートル超の複合ビルということで、「[散歩] 試験終了→西梅田散歩→高さ感覚を養う」的な高さ比較を考えると、高さなんと、通天閣(≒100m)(イデオン)なら3本、ビグザム(≒60m)なら、なんと 5 機も縦に並ぶ高さなわけです。これはスゴイ!

---

で、現在改装中のため8階屋上遊園地に至るには結構めんどいです。遊園地サイドの8階売場は工事区画で一般立入禁止。基本、階段も使えません。よって「西EV」を使うわけですが、北海道展のため客数倍増。途中階の2、7階から子連れにて乗込むのは難儀なので、とりあえずB1階の「西EV」からR階(8階)目指そう。

この旧館屋上遊園地もいつまで営業しよるんかねぇ、、。何度か書いてるが、めったに顔を出さないとされるメーテルの中の人(池田昌子氏)に拝謁するイベントが、30年ほど前にこの屋上で、、、。

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: