2008/05/29

[散歩] 誕生日お祝い。アルザス@フレンチ


エルカルゴ、パイ包み
器、何気にかわいい。



針中野(駒川中野)の「アルザス」へ、ランチング。
老舗っぽい店構え。オーソドックスであり、下町の洋食屋風であり、好印象。がんばってる。牛フィレ食べやすかった。うれしい。

店のおかみさんが、ライトを「息子の小さいときによく似ている!」と抱っこしてくれはる。彼は泣かない。おぉーすげぇ。ライトはここ数週間で雰囲気変わった。(でも、つい最近は「夜泣き」がひどい。夜中にメンメがパッチリ)

お店のサイトを見ると、エスカルゴな器の写真がある! やはり、お気に入りなのですなぁ。

是非、またリンゴ、ライトと一緒にディナー行きたいです。

アルザス近所の南田辺方面の「欧風料理レザン」には先月行った。町の洋食屋さん。忙しそうだった。お店の雰囲気はカジュアルなんだが、こちらもがんばってはる。

-----

僕と若葉は誕生日が二日違い。一緒にお祝い。

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: