2011/04/13

3子誕生!(1)おめでとう/ありがとうございます。twitterなど


生まれて翌日、助産所にて


リンゴ誕生ライト誕生 > のつづきです。

3月末に大阪市生野区のマザーゆり助産所にて、朝6時19分に女子が誕生しました。名前はアゲハ。若葉@妻の昔のあだ名です。まぁ、なんて あだ名 だったんでしょうか^^;

直接、メール、電話、お手紙、twitter、faceboook、家まで来てもろたりと、たくさんのメッセージを本当にありがとうございました。心に染み入ります。家族みんなで共有させてもろてます。

また、千葉のミカヨさん@妻の母親が、福島県の自分の母親が震災で千葉へ避難されてる最中であるのに2週間も大阪へ飛んで来てくれてたよ。とてもとても助かりました。ミミちゃんありがとう。

皆さん、様々な場面でこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

twitter @aohyon @agehaWakaba

■twitter

  1. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士 @
    朝4時、この時間どのタクシーに電話しても「走ってない」といわれる
  2. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    南巽へバイクで2ケツ往復し、子どもつれてチャリで助産院到着。家族で立ち会いとなった
  3. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin http://t.co/vmK54M
  4. kestrel58 talon
    おめでとう! RT @aohyon: 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin http://t.co/vmK54M
  5. jiyu_jin_bimbo 貧乏自由人
    おめでとう。 RT @aohyon: 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin http://t.co/vmK54MM
  6. pakchigi45 李基寛
    “@aohyon: おめでとう!孫ですか? (^_^) 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin http://t.co/vmK54MM
  7. hinari88 ひなり
    @aohyon おぉ~っ!!誕生しましたか!おめでとう\(^o^)/ アゲハちゃん、おめでとう\(^^)/
  8. aknwgtm あかね
    @aohyon おめでとうございます!
  9. nekotausagi ウサギ
    @aohyon おめでとう!お母さんも赤ちゃんも元気そう!!
  10. kobuta_ohbuta 金田興熙/Koki Kaneda
    おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @aohyon: 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin twitpic.com/4cw9v7
  11. hangily 曹一道
    おめでとう!“@aohyon: 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin twitpic.com/4cw9v7
  12. joytoririn とり
    @aohyon お嬢様のお誕生おめでとー!ツイートの仕方間違えていたらごめんなさい。実はお嬢様今日ぐらいお誕生かなって秘かに思っていたんですよ。ですので私のツイーターも今日がお誕生日です^^
  13. abejanggu あべちゃんぐ
    @aohyon おめでとうございます!!女の子ですか~♪おうちの中がまた賑やかになりますね(o^o^o)
  14. uziyamada やまだはるひろ
    おめでとう@aohyon 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。
  15. tomo_jihyang KITAGAWA Tomoko
    @aohyon おめでとうございます! 私と誕生日2日違いの赤ちゃん(*^_^*) 赤ちゃん・子どもって、見ているだけで元気出ますよね!
  16. alleinganger m. nishimura
    @aohyon おめでとー
  17. kkazhiro kondo kazuhiro
    @aohyon おめでとうございます !
  18. funako2010 茶臼山鮒子
    @aohyon おめでとう〜!女の子かあ。ますます賑やかになるねえ。朝からええニュースで和みました(^-^)
  19. Sugajun66 Jun Sugahara
    おめ!RT @jiyu_jin_bimbo: おめでとう。 @aohyon: 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin twitpic.com/4cw9v7
  20. sai_kyohiro 崔 梗浩
    @aohyon おめでとう!.+:。ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+
  21. Yoko_Ta Yoko Takeda
    @aohyon お嬢さんの誕生おめでとうございます。
  22. kokogiko OHTSUKA Ko-hei@奈良
    @aohyon おお、おめでとう!
  23. cyunchol Chong Yunchol
    @aohyon おめでとうございます!!
  24. when_we_cry 中村U子
    @aohyon おめでとうございますなのですぅ♪
  25. yukariogita 荻田 ゆかり
    @aohyon ほんま、おめでとうございます。お子さん方がアリーナ席でしっかりと見てくれて、そして新しい命を喜んで受け入れてくれて本当に良かったね。
  26. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    皆さんありがとうございます m(_ _)m 今後とも様々な場面でどうぞヨロシクお願いいたします。 twitpic.com/4cyfij /孫ちゃうで~3子よ!> @pakchigi45 /ほんまありがとうございました! 荻田ゆかり助産師> @yukariogita
  27. piaoqin Park Kumsoon
    @aohyon ちっちゃい可愛い!おめでとうございます!
  28. zoudesu 코끼리
    @aohyon おめでとうございます!家族がふえてよりにぎやかになりますね~~^^
  29. rinda0818 李信恵 이(리)신혜
    おめでとー! RT @aohyon: 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin twitpic.com/4cw9v7
  30. han_org 金明秀 Myungsoo KIM
    母子無事出産おめでとう! RT @aohyon: 朝06:19に3186g 488mmの赤ちゃんが生まれました。家族で立ち会えました。大方の予想を裏切りつつ女子でした♪ アゲハちゃんおはよう~ #ninshin twitpic.com/4cw9v7
  31. Fumiaki_Taka 高 史明(髙 史明)
    @aohyon おめでとうございます!
  32. kokonohako 九葉 KUYO
    @aohyon おぉ!すばらしい!女の子!おめでとう!!
  33. gmblrs4 まえだたつ
    @aohyon をを、女子かぁ!おめでとうおめでとうおめでとう
  34. pukkochu kimchuwol
    @aohyon おぉ~!おめでとうございます!やったね~!またまたさらににぎやかな青ひょん一家になるね!
  35. ZINGUU 神功
    @aohyon 遅ればせながら、おめでとうございます!お兄ちゃん二人の下の妹!あこがれのポジション〜!羨ましい!ようこそ、世界へ(^^)/
  36. agehaWakaba wakaba
    リンゴ日記: 生まれてまだ1日経ってない。 ライトの赤ちゃんの顔に似てる。 うとうとおっぱい飲んで…泣いて…。 トイレにも行けない…(^_^;) http://bit.ly/iiAFx4
  37. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    出産のタイミングがうまくいったので、今日は保育園卒園式に出席します。保護者会席がなぜかあるので、会長特権で座らせてもらいます♪ いつもはジャージが仕事着な職員もこの日はステキな感じらしいので、僕は悩んだ挙句いつもの改良韓服で坊さんコスプレ。異文化交流してくるよ #hoiku
  38. hinari88 ひなり
    @aohyon おはようございます(^^)/ 母子ともに元気で何よりです。 そのコスプレ見てみたいです。(^^)
  39. love2hongkong macota
    @aohyon遅くなりましたが、赤ちゃんの誕生おめでとうございます!奥さんあっぱれ!!
  40. miirakansu みいらかんす
    @aohyon おめでとうございます!写真見たよ!
  41. SATAYANG さたやん
    @aohyon おお~そうでしたか!チュッカヘヨ~
  42. Imrogfada イムログかよ
    @aohyon 遅ればせながらおめでとうヽ(´ー`)ノなんかうちの子はしわしわだったけどつるっとしてるー。
  43. pakchigi45 李基寛
    @aohyon http://twitpic.com/4de7dy - はっきり言ってムッチャ~カワユイ!
  44. abejanggu あべちゃんぐ
    キャッ(o^o^o)ほんとカワユイ~!! RT @pakchigi45: @aohyon http://twitpic.com/4de7dy - はっきり言ってムッチャ~カワユイ!
  45. iddhth Σαρα
    おめでとうございます!!ちっちゃいw RT @aohyon: 生後32時間の子を挟みつつ。すぐ上の兄ちゃんに似てる気がするわ。助産院にて #kosodate http://twitpic.com/4de7dy
  46. abejanggu あべちゃんぐ
    ホントだ!リアル家族サムルノリですね~♪これからも子育てツイート楽しみにしてます~(^^) RT @aohyon: @abejanggu ほんまあいがとうな。これで楽器担当予備軍がさらに増強されました!
  47. aohyon ムン青ヒョン 一級建築士
    @tomo_jihyang 僕、Tomokoさんが誕生日近い言うてくれてほんまにホッとしたんよ~。長男も3月生まれで、「早や生まれ」の悩みの海を渡ってるのに、さらに年度末やからなあ!^^;
  48. tomo_jihyang KITAGAWA Tomoko
    @aohyon 返信ありがとうございます!「早いきの悩み」わかります! 私、低学年までは学年でもいちばん小さくて、ひ弱くて、勉強も今一つ、ついていけてませんでした(ははは)。でも長じては、大学一浪しても現役と同い年という特典がきました♪ がんばろう!3月生まれ(*^_^*)
  49. tomo_jihyang KITAGAWA Tomoko
    @aohyon そうそう、私、黒澤明監督と誕生日同じなんです(*^_^*)
  50. ZINGUU 神功
    @aohyon きゃ〜!川の字!かわゆす〜!
  51. agehaWakaba wakaba
    リンゴ日記: まるで、どこか高原のステキな山荘に来たかのような、木造の可愛い助産院で生まれたよ☆ デティールがいちいち可愛い♪ よく見ると、非常灯が妊婦さんだし、ビー玉を埋め込んだ照明や、瓢箪がたの手もとランプも和む。 お食... http://bit.ly/i1ZSyG


■facebook ( http://www.facebook.com/aohyon )

  1. 李 怜香 おめでとう~~(^-^)v
  2. Kariya Yuga おめでとう!
  3. Moon Chong Hyonn ありがとうございます♪ オカンも赤ちゃんも元気です。リンゴは学童保育で遠足に行きました。ライトは保育園で泣いてます^^; 僕も仕事いくぜ。今日も一日がんばるぞ。今晩、また家族で助産院に行ってきます~
  4. 岡田 有生 おめでとう!
  5. Usato Hozumi チュッカヘ~!芸能人にもおめでたニュースが続くけど、明るい気持ちになります。
  6. Fujita Yuko おめでとうございます!!
  7. 殿平 真 あーおめでとうございます!!
  8. 池田 俊哉 保育園入園予定? きゃはきゃは おめでとうございます!奥さんをねぎらってあげてください。
  9. 下村 朝香 おめでとうございます!元気で優しいお嬢さんになりますように!
  10. Yang Ja Kim そっか~、女の子やったんや!おめでとうね~!
  11. Moon Chong Hyonn ほんまありがとう~、また助産院きてます。寝てますわ。若葉も眠たそうです
  12. 松浦 奈美 アゲハちゃん、とってもかわいい名前ですね♪おめでとうございます!写真&動画楽しみにしてます!!
  13. 池田 俊哉 子どものまっすぐな目線は癒されますね
  14. 李 志浩 出産おめでとう。アゲハ、母親の名じゃないのか?w


ブログに転載させて頂きました。
マズイ場合は教えて下さい m( )m_suimasen

--


出産直後、
みんな放心状態です(・∀・;)


「(2)玄関のアレを差替えた。ついでに家族写真」 へつづく

「3子誕生!(2)助産所で出産」につづく

3 コメント:

すねえっちゃん さんのコメント...

わ~わ~、おめでとうおめでとう~。
無事生まれたかしら・・・と思ってたよ。
かわいすぎるね~。

出産直後の写真、名作やね。

ムン青ヒョン さんのコメント...

ありがとう~!

いま生後三週間。助産所は三日で退院して家に帰ってきたけど、正直まだアゲハはうちの一員になっとらん気分やなぁ。

サイズが小さすぎるね~ん

みちよ さんのコメント...

産まれてたんや。ほぼ、予定日あたりやねえ。おめでとー。うちも3月9日の朝方男の子産まれたよ。孫だけど。3186gだから、ほぼアゲハちゃんと同じくらいだね。もうすぐ放射能疑惑の東京へ帰ってしまうから、ちょっとちゃびちい。

若葉さんの胎盤は大きそうだねえ。私の胎盤は550gぐらいあったよ。放心状態の皆さんが笑えるわ。いや、ご苦労様でした。もうすぐ1ヶ月だね。ほんま、おめでとー。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: