2010/06/10

5D2 動画(2) brothers Light Ringo


brothers Light Ringo
CANON EOS 5D Mark II + EF16-35mm F2.8L II USM


リンゴは「オッパッピー」が今でも大好き。今更ちょっとヤバい? 最近は、兄の動きに負けじとライトの動きも激しすぎる。「コイノボリー!」「カメンライダー!」と両手を振り回す。ライトは「仮面ライダー」を殆ど見たこと無い筈なんですが、すごいマイブームでして保育園でもめっさ叫んでるってよ。僕が幼稚園児の頃はいつも「仮面ライダーV3」でした。変身して高いところからジャンプしまくってたそうです。

前回の動画に続き、現時点の技量で「動きのある動画」を残しとく。やはりピントは甘々。シャッタースピードが早すぎると噂通りカクカクした。とりあえず 1/50 固定にして様子を見る。部屋が割に暗い中での撮影だけど、よう映ってるわスゴっ、って思う。

オリジナルのハイビジョン動画はすごく綺麗。でも、僕の今の環境ではオーバースペック。60(59.94)fps のMPEG2にしてメディアに焼いとくと良さそうなのだが、どうも僕の動画の「画質」へのこだわりは薄そうです。しかしなぁ、ピントは合って欲しい。あかんなぁ。「やっぱり高画質やな!」と判る動画が早く撮りたいです^^;

あとあれやな。アップするなら部屋を掃除しんと、若葉に怒られるなコレ。

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: