2010/02/12

チングドゥル(神戸新聞松方ホール) ライブひさしぶり~

阪神・淡路大震災15周年記念事業
チングドゥルコンサート
〜和太鼓とチャング/JAPAN×KOREAの融合
伝統的ながらも新しい親舊達の世界〜

に行ってきたよ!

どちらかと言うと、初めてのお客さんや、はば広い層に向けて、、、を意識したようなライブだったように感じました♪ 神戸新聞松方ホールに来たのは本当に久しぶりで、相変わらずキレイなホールでした。

内容はパクウォンさんがMCで「癒し系(歌謡な感じとか)3割アップ!」って言うてはったようにメロディアス寄りやったかもしれません。チングドゥル、ますます活躍楽しみです!。

帰り際にウォンさんから「リンゴくんタイコ練習に来てや~!」って。長い目でリンゴもライトも一緒に楽しんでいこうね。ライブ、ライトは途中もちませんでしたわ^^; ライトのほうが目は見開いてましたが。

--

そうだ、ポムソリでも3月下旬「ケアハウス」4月頭「大谷記念美術館のオープニングイベント」と出演要請がありますよ! 嬉しいけどもっと練習しないとな。

--

<関連>
  • 親舊達(チングドゥル):「2010年公演情報」
  • 2010/02/12/19:11 ringoDiary: 二回目のチングドゥル公演。神戸まで来たよ。ライトは騒ぎすぎて場外へ…(;^_^A http://bit.ly/9vCXVn
  • 2010/02/12/19:24 神戸ハーバーランドなう チングドゥルライブ、癒し系三割アップとのこと(パクウォン談)。癒されない系(サムルノリなど)は勿論健在。ますますの活躍期待!和太鼓チームのチャンゴ、ヘミさんプクとかバージョンも観たいね。


--

<追記>
南大阪でもチングドゥルライブだよ↓
3月13日(土)富田林市公会堂での春一番コンサート



2 コメント:

はぐ さんのコメント...

仕事中に覗いてます^^;
私は行けなかったけど
毎日新聞に載ってたこのコンサートの取材記事が良かったんで
いっぱい人集まるといいなぁ…と思ってました。

次ぎは3/13富田林市公会堂での春一番コンサート
「チングドゥルの世界」です!
このチラシが下記にアップしてますんで広報して下さい。
http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/public/section/kouminkan/PIC/10spring.pdf

うちらポムソリも出演練習がんばんなきゃね^^;

ムン青ヒョン さんのコメント...

いつもながらバッタバタやけど、よろしく~。

あれやね、はぐの練習部屋って、割と役立ってるよね。ありがたいよ!

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: