2010/02/11

山田保育園でモチつき


リンゴが2歳のときに1年間通った山田保育園の「もちつき大会」に参加してきたよ。さくら保育園時代から知ってる子が、あらあら大きくなっちゃって ・゚・(ノД`)・゚・ って何みても感慨深いよ。

ライトも初めて来たのに「えーと、ライトくんやったね(^^)!?」と職員や保護者につっこまれたり。よう知ってるわ!^^;ありがとう。


山田保育園のもちつき大会は、この時期の週末の保護者会イベントでして、職員と一緒に全力で取り組みます。(公立保育所だよ) 「当日までの一週間の間に一人でもインフルエンザが出たら中止だよ」という保育園サイド(?)との約束があったらしく、それはそれでどうかと思うが、開催できて良かったね。

ミキさんミムラさんも相変わらずの笑顔で歓迎ぶりで、、、ありがとう。恩にきります。

何人かから、昔、僕が描いた「もちつきちらし」を「覚えてるよ!」って言うてくれて、恥ずかしいやら有難いやらです。


2007年の時に描いた、もちつきビラ


--

<関連>



0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: