2009/03/12

[太鼓] アラウンド50の反省会




「スイミングで進級ワッペンテストにチャレンジしポケモンセンターへ一緒に出向いたリンゴ」と別れ、僕1人で太鼓公演反省会に参加。

でも、反省に至る前に、たらふくコロッケカニを頂いてしまった! ごちそうさまでした! 


日本酒「十四代」吟撰(播州山田錦)。なんやよう知らんが(すいません^^;)、えらい良え酒を頂きました。口をつけた瞬間「なんちゅう濃い味や!こりゃ、口んなかに残るぞ?」と思いきや、折角飲んでるのに飲んだ感触もろとも消えうせる感じで、花粉負けしてる感覚器官のヘタレさゆえか「残り香」を楽しむこともままならず、、。
ほんまにマボロシな味になってしもた、、。貴腐ワインと似たような立ち位置(?)と思ってもいいんだろうか? カニも相当甘くて美味いはずなんだけど、もう、なんやよう判らん! どんなアテと飲む酒なんやろこれ?

あぁ、リンゴと若葉にこのカニを食べて欲しかった。もったいない!

---

肝心の反省内容は。、、、うーん、食事前に酒を飲まんで反省したほうが良かったかな。酒をなめてしまうと「心を鬼にして反省」できひん。

でも、想像してたよりは、DVD見ても「そないに悪くない」感じだったような気が^^;

本番中に緊張を持続しきれないで、愚鈍な身体を後方に、感覚が前方に先走ってしまって、それぞれの時間の速度が「突然ズレる」感じ。身体を突然コントロールできひん「心と身体がバラバラになる感覚」が本番中にあって、僕は鳴らそうとした合図を叩けなくて困ったんだけど、、、技術不足というかがんばり不足だったわ。今後のええ糧になりそうです。

---

はぐが、チェを叩く位置のツッコミをしてくれた。そういや練習中は一回り小さい太鼓でずっと練習してたな。しまった。

ウォンさんに2,3度見てもろた時に言われた「左肩が落ち気味」というポイントは、、、マシになってるか?

まぁ、これからも飽きずに色々と練習できそうで良かったな。

一番の収穫は何と言っても、イヤでイヤで仕方が無かったケンガリだったのに、さすがケンガリマイスターWONさんの判りやすい指導もあって、ずいぶん好きになれたこと。ケンガリ、今までスマン。こますみだ。


2 コメント:

はぐ さんのコメント...

あれを「全部やってるし、ぜんぜんエエやん!」と
言える青ひょんのスゴイさに関心するばかりです!

その太っ腹根性?をちょっと分けて欲しい。

私は「表情で間違ったのがわかる~」と言われちゃいました。いかに知らん顔するかが今後の一番課題や~^^;

青ひょん さんのコメント...

はは(´・∀・`)

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: