2009/01/10

年越し♪神戸ルミナリエ、天王寺とどっちが明るい??


『チングドゥル』の自主公演ライブ in 長田、に向う道中、神戸ルミナリエに寄ってみる。正確に言うと、近づこうとしたが大行列ぶりに諦めたのよ。とほほ。道の規制もスゴイことになってる。

せっかくなんで雰囲気を味わおうと南京町で買い食い。

事前に、リンゴには「めっさ光ってピッカピカのところ行くねんで!」と言ってたもんで、ほどよく賑わって光ってる南京町に対してリンゴは、、、がっかり!!

「えー、天王寺よりぜんぜん光ってないやん。天王寺のほうが光ってるわ!」

どんだけ、「天王寺好き」発言やねん!

 、、、ごめんなリンゴ。今度は本物のルミナリエ見にいこな。

---

で、道の規制に嘆きつつ、南京町から目と鼻の先のJR元町駅まで何とかフラフラと辿り着く。こんなに仰山のバリケード、どっから集めてきてん!?(笑い  さぁ、長田方面へ急げ!

次回はチングドゥルのライブ感想だ。やっと書けるぞ!


3 コメント:

テツ さんのコメント...

天王寺の光ってるのってhoopのとこかな(笑)。
ルミナリエ、久しぶりに行ったけど、そのとき出ていた月の方がしんみりときれいだった気がします。

青ひょん さんのコメント...

どこ行っても「天王寺のほうが大きい!」「天王寺のほうがスゴイ!」と言い張る彼に、神戸ルミナリエはイイ材料になる予定だったんだが、失敗^^;

hoop のほうは猥雑すぎてスッキリしてない感じが下町っぽくてよいかもしれん。というか、前も言うたが、テツがなんでこんな南の方まで来てんねんと!(笑い

テツ さんのコメント...

> なんでこんな南の方まで来てんねんと!
ま、たしかにね。でも行き先は富田林だからもっとディープ(笑)。
しかし河内長野行きの近鉄は途中から単線で遅くて困る。もっともあののんびりした風景を見ていると複線にするだけの需要もなさそうだが、少しは南海高野線を見習ってほしい…。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: