2008/12/27

年末年始カード発送と、合格発表


[ image
/ album ]
ねんまつ大掃除~


---

「年末年始カード」発送~!

今年(2008年)は「夏カード」が無かったので、久しぶりの製作になりました。いつも以上にしっくり来なくて「色校」までが遠い遠い。ロケ、写真撮影も割と難航した。「裏面」はいつもどおり作業順調。「印刷、裁断、穴あけ、糊貼、ラミネ」などの工程も当初予定より3日間も短縮できて一安心。今回変わったことを特にしてないからなぁ。プリンタトラブル、ラミネトラブルも殆ど無かった。

「え?年始挨拶だから、年末に届いたらマズイんじゃないの?(笑」

と思われた方、すいません。年末に届いて全然良いモノなので、、^^;  実際そういうもんなんで(?)、ご安心ください! 今後とも宜しくお願いします。 m(_ _)m

→「カード画像」は年始にアップする
→そして、きっと「メイキング」に続く


あぁあ、積み上げてたのに、、。
手の届く所に置いたらしゃぁないわなぁ
(´・∀・`)


---

あとそう言えば、
僕の今年の懸念事項であった「一級建築士試験」にも合格してました。今更感が濃厚で、「え、青ひょん取ってなかったん?」とか言われたりもしたが^^; これで一安心。40歳前でもいけるんやねぇ。

昨今、建築設計業界において、アネハの耐震強度偽造以降の法"改正"や規制やらで「免許」ないとヤバい感が増してきてたもんで、、、2007年受験 → 一次試験不合格 (つд`) その後、2008年「体力、寿命と引換え」に合格ゲット! 、、、ホンマ、知らん間に「死神と契約」してた感じ。

「2008年一級建築士試験の合格率は8.1%となった。国土交通省が12月18日に発表した。実受験者数5万1323人のうち4144人が合格。2007年の8.0%から0.1ポイント上昇した。」ケンプラッツ記事)とのこと。

合格率8%もあるんかよ!? そんなにいらんというか、、、受験てホント、フタを開けると想定と違うよな。そのためにあらゆるベストを尽くすしか無いんだけど、、。様々な情報に振り回された1年でした。でも、ゼロ歳児が家に居るのに二次試験前に土日、夜半など「資格学校」にも通わせてもらい、、、貴重な経験をさせてもらいました。学校ってええなぁ。僕にはもったいないわ。

二次試験終わって以降は、「落ちる要素(ミス)が無いのよ。いやマジで」と職場や周囲の友人に話してたんだけど、さすがに合格発表日の合格者名簿(ネット発表)を見る瞬間には心拍数が上がりまして、、俺って?、、って感じでした^^;(このドキドキはかなり好きな部類だが;)。 その後は、親兄弟、周囲から思いがけず祝福の言葉を頂いてしまい、「えらい心配かけてたんだなぁ」と、恐縮しまくりでした。若葉もスマンかった。



2 コメント:

わかば さんのコメント...

おつ…

青ひょん さんのコメント...

おっつ!

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: