2008/12/04

大きな口で。難波八坂神社、ハンバーガー


[ image
/ album ]
難波八坂神社のでっかい口に食べられそうな人たち


なんばパークスから西へ5ブロック 500m ほど行ったところに、「難波八坂神社」という(昔は?)まねき猫な神社がありまして、存在は知ってたんだけど場所をよく知らなかった。で、フラフラ彷徨ってなんとか到着し、こっそり境内に入ると、、、「あ、キバや、キバ見えた!」、、、どうやら目的地に到着した様子! ドキドキ。

「か~な~り、デカイ口やで!」

とリンゴに前もって説明してたんですが、期待通りデカくて満足(´・∀・`)

大きな口の「獅子舞台」は少々改装中。ペンキ塗ってました。あの目はどうなってるんだろうなぁ。ビームかなぁ、やっぱり。

「蓬莱」と「高島屋」の提灯が並んで吊られてる。へぇー。

---


実は、リンゴは朝から保育園の生活発表会で合唱(しまんちゅぬたから)、劇(てぶくろ@のっそり熊)、合奏(タンバリン@ちきちきバンバン)を頑張りました。というわけで、午後、念願のハンバーガーをゲット。「か~な~り、上等なハンバーガーやで、心して食べや」と説明。これはデカイわ。どんな口で食べるねん。、、、で、その後、難波八坂神社に行ったという経緯。

2 コメント:

碧姫 さんのコメント...

かわいいーー!!!
しまんちゅぬ宝、いい曲ですよね。
保育園で歌うなんて…すごい!!

青ひょん さんのコメント...

子どもの合唱は良いわ。いい。

子どもたちが、自分たちが歌う歌の「内容」を、どう理解するのか、どう感じるのかというのは、テーマとしてあるわけですが、まぁ、それはそれとして、後になって「あの時うたってた歌はねぇ~♪」と話すればいいかなぁと思っています。(´・∀・`)

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: